プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムアタックとか好きなもので

パルビィアドベンチャー(略してパルアド)
プレイしてくれてるという以上に、やり込んでくれてる人が数人いてすごく嬉しい(´;ω;`)
ベータ版ではスコア要素薄くて本当に申し訳ないと伝えたい…!!


pixivにて、

はぐれCPUをスコア5006で撃破しました

というコメントをいただいたので、

作者がその記録を抜かせないのはおかしいだろうという勝手な解釈をしたところ、
ベータ版環境で何度かやってみた。

無題6
HP5じゃさすがにキツイ

無題5
このプレイは なかったことにしなんと


装備としては、
フレイムシールド・シンマ・HP1とSP15(HP1だったら無敵時間延長の意味ないしね…)
でプレイ。


無題3


無題


無題1


無題2

開始15回目くらいにきたっ!!!


5000点うんぬん以前に10秒の壁があるよねこれ
9秒台取った人とか気になる。

もっぱらタイムアタックに使われてるはぐれCPUよ




名前が名前だし気づいた人もいるんだろうけど、
ロストスキルのサーバーにある有料プラグイン「シンマ」で発動できる「ドレインスフィア」は
敵に接触させると通常攻撃1回分のダメージを与えるとともに、
敵本体・ショット問わず1回の敵の接触につきSPが1回復します。
触れたモノのエネルギーを吸い取ってるようなイメージ。

ドレインスフィア自体にもHPがあるし時間経過で消えてしまうけれど、
ショットが激しいボスの目の前に多めに設置しとけばSPが一気に全快するし、
5回使って発動できる青い光ループもできる…かな。
ボス戦におすすめしたいのはこういうところ。

フレイムシールドでよくね?とか言うなw



さて、


無題4

5008が出ました…と言いたいところだけど、
これ隠しコマンドで倒したからノーカウントにしようかな。
隠しコマンドに気付いた人なんているんだろうか。ひょっとしたらブースター状態で偶然発生した人もいるかもしれない。
しかし破れぬ10秒の壁



ちなみに、

以前の記事でスコアのシステムにバグがあることをコメントでご指摘いただきまして…

修正をかけたところ、もらえるスコアがベータ版と比べて大幅に(約7割程度に)低下しました。

ということで、こんな記事つくったけれど、
次verのはぐれCPUではどうあがいても5000点はでなくなります。
頑張って3500点くらいかなあ…
しかしもちろん10秒の壁は健在です。
スポンサーサイト

次へ

なんと・・・ッ!!

どうも、パルアドやらせてもらってる者です。
スコア追い抜かれていたとは・・・やるねぇ!

更新されたパルアドをプレイしたところ、ある不具合?が見つかりました。

「焼却炉の中で」にて、倒すと出てくるサーバーでエラーが発生しました。ファイルが読み込めません、とのことです。

仕様かどうかわかりませんが、不具合ですかね?

あと勝手ながら、Twitterでフォローしました。
不快なら解除します。

No title

ver.0.11~0.12プレイさせて頂きました!
幾つかの新ステージにはHP5でも泣かされましたので、HP1では無理そうに思いましたが、HP1でもなんとか行けました。
ゼロとムゲン、単体でも二体同時に出て来てもちゃんとゲームバランスが成り立ってるのが凄いですね!

今のバージョンでですが、自分も対はぐれCPUタイムアタックに挑戦してみた所、苦心の末、エレクトロで9.55、シンマで9.50出ました! スコアは共に2716でした。通常攻撃はあえてウェーブのままにしました。エレクトロは、至近距離からホーミングショックを撃つ事によって往復攻撃を狙いました。
また、闇の皇帝(真じゃ無い方)にもタイムアタックしてみた所、ショット&エレクトロで9.96出ました。スコアは2812でした。

最初ver.0.11でプレイしてたのですが、ver.0.12に更新した所、不具合で入れなかった秘密のサーバー自体が消えてしまったのですが…次の更新までのお楽しみでしょうか…。

また、フレイムシールド状態では地面に少しめり込む事ができ、この状態でフレイムシールドが切れると、フレイムシールドを開始した位置へテレポートします(裏技?)。

Re: なんと・・・ッ!!

>凶ゴミ狂さん
いつもありがとうございます!
コメント返信遅くなって申し訳ないです…

いやいや、作者しか分かってない(?)コマンドを使用している時点でノーカウントでしょうこれは。

バグ報告は先にこちらでされてたんですね。
Twitterで確認するまで気づかずこれまた申し訳ない…
焼却炉の中ボス倒した後のサーバーに何を置くか、まだまだ考え中なもので。
もしくはサーバーですらないステージに変更するかもしれないです。

Twitterフォローありがとうございました~

Re: No title

>名無しさん
コメントもありがとうございます!

新ステージはいきなり高難易度にしてしまいましたが、いかがでしょうか…。
それでもHP1にチャレンジしていただけるとは!
自分にとってはゼロとムゲンの単体はまだしも、同時出現をボスステージとして採用したことについては、難易度的にも手抜き的な意味でもいかがなものかと思ってます…

意外や意外、ボス戦でエレクトロ使われる方多いですねえ。
通常ステージの攻略向けに作ったつもりでしたが、ボス戦で重宝するとは思ってなかったです。人にプレイしてもらわないと分からないものですね…!
そしてついに破られた10秒の壁。またしも新たな方がやり込んでくれてとても嬉しいです…!!

0.11で秘密のサーバー見られたんですね…もちろん見てしまいますよね。
秘密と付くくらいなので、面白いものを置こうかと悩みつつ制作を保留にしてたサーバーです。
面白いものというのは決してお使いのPCのOSのエラーウィンドウではありません(何言ってんだ)。
今までのサーバーとは違う趣向でやろうとは思ってますが、まだまだ考え中です。
それが削除漏れで表示されてるとはとんだチェック漏れですね…


> フレイムシールド状態では地面に少しめり込む事ができ、この状態でフレイムシールドが切れると、フレイムシールドを開始した位置へテレポートします(裏技?)。

やっぱり突っ込まれたかー
こんな説明をするべきではないかもしれないですが、制作ツールの仕様なんです。
空を飛べる状態で地面に強くめり込むと、挟まれたという判定でミスになる不具合があって。
救済措置として、ミス判定の代わりに、空を飛び始めた地点の自機データを強制的に読み込む仕様になったようで。
それでおっしゃる通りの現象が起こってしまうんです。この挙動かなり違和感ありますよね…
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。