FC2ブログ
プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ空中分解するんだろう(棒読み)

仕事の面での用があって異動前にいた職場に行ったんだけどね…

仲のよかった同僚に1ヵ月ぶりくらいに会えたわけだが、
そんな同僚に驚きの言葉を言われたんだわ。


「私、もうここで働くの長くないかも。」


って。


退職届も書いててあとは提出するのみって。


おい。


おい。


まさかの同僚もかよおい。

つかこっちの部署はブラック要素なかったのに!?って思ったら、


不要な仕事を増やされて、自分の本来の仕事ができなくなったようで、
精神的におかしくなってるようだ…
ウゲェ、こっちもかよ…


マジかよ私も精神科行こうと思ってるって話をしたら
紹介してくれと言われる。



そういえば、お世話になった副部長が退職する間際に、
「最後に挨拶できなかったけど…さおみーさんのことが しん…ぱ…い…」(某先生風)
って言ってたよ。って。
副部長…(´;ω;`)



「上っ面の噂のようなことだけ信じたのか知らないけど、
それだけを理由に専門の仕事から外されて、現場ばっかりにされてる時点でおかしいと思いなよ。
さおみーちゃん、良いように扱われてるだけだよ。
ここの人やっぱりおかしいよ。」と同僚。



同僚とは
今度の金曜日か土曜日、一緒にご飯食べに行こう。
相談員さん(同じく退職希望で年下で仲がいい、前回の記事に書いた人)も誘おう。
って約束を交わして後にした。




そそ、
新しくできた別の部署で事件が。


責任者の候補だった新人がストレスで過呼吸起こして、
救急車呼んでからのドクターストップで退職したらしい…

嫌な予感がした。
その部署は散々パワハラされた上司が異動で行った先。

と思ったら図星だったよ!あの上司にやられたようだ…
1人の人間を集中攻撃するからな、あの上司。

パワハラ上司が異動になって万歳三唱してたけど、
異動先で新人を矛先に…なんてこった。
こっちの新人もその話を知ってて、辛かったんでしょさおみーさんって今更ながら慰められた。
上司が嫌でまったく別の部署に異動をした人もいた。

意外に耐性持ってるのかもしれんが、ダメージは蓄積されて、今明らかに壊れてます。



そして別件だが自分の部署でも退職希望が1人。
この職場そろそろヤバイんじゃね(´・ω・`)


7月以降自分がいるかどうか分からないけどねえ~
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。