FC2ブログ
プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマタノ -魔狭少女編-大攻略 Part1.5

2chスレのテンプレの最後に書いてあったので、
ここでリプライを返すような勢い。


今回のテーマは、
アマタノの初回プレイで何につまづいたか。


いきなりだけど2つ載せておく。


○ゲーム中に設けられた14日間をシビアに見すぎていたため、
大した強化を行わずに6日目程度で最終ダンジョン付近まで行ってしまった。
各ゾーンもクリアしてしまってるので、これ以上のパーティーの強化ができないに。

○中でも、限られた妖粒子で身体(HP)の強化は勿体無いと思いこんでしまい、

(攻撃を外しやすいから器用を集中的に上げていた:それでもスカスカ外していた)
パーティーの最大身体の平均が600程度でラスダン突入。

どうでもいい全体攻撃で全滅して「やってられるかゴルァ!」な状態にw
ぶっちゃけとんでもない連続攻撃が待ってるから、仮にここで耐えていても後の展開が知れてたってことだ。



上にも書いたけれど、日数制限の要素をあまりに深刻に見すぎた結果詰んだようなもの
制限があることをいちおう頭には入れつつ、1日ずつを大切に焦らず攻略すれば、
14日全部消化するような勢いにはなりにくい…と思う。
Part1の記事にも書いたけど、
最初の4つのゾーンの時点であんな1週間を費やしてしまっても、割と数日余裕が出るくらい。


14日間のノルマとしては、

4つのゾーン

3つのゾーン

最終ゾーン

この計8つのゾーンをクリアすること。

最終ゾーンの後にラストダンジョンが待ってるけれど、ラスダンは日数外。


もちろん矢印で結んだ順に難易度は上がるけど、
それぞれのステージで日数を費やしてしっかり強化すればまず大丈夫!
個人的には最初の4つの時点で粘ることをお勧めしたい。
いちおうボーナスポイント的な感じでの収入もあるけれど、
後半のゾーンで手に入る妖粒子の数は序盤と大差がないため



他にも書きたいことがあるような気もするけど、
今は思いつかないので、ひとまずここで締めておきます…
何か思いついたら追記しますね~。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。