プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「199」

199



私のTwitter見られてる方とかはご存じでしょうけど、
現在の私のアイコンは国道199号のおにぎり。

別に何も考えず、単に昔から身近だからこれにしてるんだけど。


今日なんとなく「199」でググったら、
検索候補に「199 エンジェルナンバー」なんて出てきたもので、
なんじゃそりゃとばかりに検索かけてみたら、

天然石に意味があるように、数字にも意味があるということだった。
ふむふむ、そういうの嫌いじゃない。
数学は壊滅的に苦手だったけど数字モチーフとかそういうの好きだし。


んで、
199」という数字はこういうものだった。
以下勝手に引用って大丈夫か!?


あなたの思考が結果を決めるので、
キャリアと人生の聖なる使命について
前向きな考えを持ち続けることが大切です。

あなたは今、聖なる使命にとりかかるにふさわしく、準備も整っています。
その真実を知り、感じてください。
そのことを事あるごとにアファーメーションしてください。




いや、あの、
単に馴染みの深い国道の番号ですしおすし…



でも、前向きな考えを持つことって大切よね。



私は昔からネガティブ思考だった。

自分が思っていることを口に出せなくて、
小学生の頃は「しゃべろよー!!」と、無口なやつだといじめられていた。


今はだいぶマシになったようだけど、未だに上司にもっと声にしたほうがいいよと言われる。

うーむ、

さおみーが生まれ育った場所の近くにあった国道が「199」って数字だったのも、
通勤ルートとしてそこを通ることになったのも、何かの縁かも分からんね。


Twitterアイコンを199にしてるわけで、
一度ここと同じ10にしてみたけど、何かが違う気がしてすぐさま199に戻した。
それも何かの兆しかも分からん。


あんまりオカルトチックな思考は好きじゃないけど…
でも、悪いことじゃないよね。



ところで、
説明の中にあった「アファメーション」ってどういう意味かと思ってググってみたら、
肯定的な断言をする、ってことなのね。
願望を断定として繰り返して、心の中で言い聞かせるということ。

自分は日々を過ごす中、あらゆる面でレベルアップしてるんだ

ってかんじね。

本当に大切なことだと思うんだ。

言霊って言葉がある。
かたりべ荘の話じゃないけど、
言葉の力って、本当にどうにでもしちゃうからねえ





しかし199っていい数字ね、自分にぴったりかもしれん。




ってことで、
どうも縁があるような気がするなーって思ってる数字、
意味を調べたら、何か気づくものがあるかも
よ。


そんな数字は書いたり、何らかの形で持っていたりすると良いらしい。
長々書いたけど、信じるも信じないもあなた次第、
でもまあ、深い目標のようなかんじで、心の支えになるんじゃないかと思うんですよ。
お守りってそんなものじゃないのかな?



明日も仕事だ、頑張ろう。



以上。
なんかぼやけた話だったけど、こういう内容ってどうなのかしら?
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。