プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よそ者が来るんじゃねえみたいな

Googleで検索するとかなり上位にヒットすることが判明したので、
ちょっと内容を柔らかくしとく…



私はやってないんだけれども、
艦これ』ってゲームが密かにブームになってるよねえ。

実在する戦艦の擬人化?なキャラを育てて戦わせるゲーム…なのかもいまいち分かってないんだけど、

あれが元からの戦艦マニアの一部から煙たがられてるって話を某所で読んだ。

なんでも、
「キャラクターから戦艦に興味持つとかありえんわ」
ってかんじのことをTwitterでつぶやいて炎上したんだったかな。

うーん?でも気持ちは分からないこともないが…


という話をネタにしたかったのにも一つきっかけがあって。



以前の記事にも書いたけど、

私は昔から国道が好きで、
むしろ後に擬人化ネタを知って、私も私なりに作ってるところなんだけど、

「国道擬人化」、特に「酷道擬人化」(酷道のほうには私のイラストはありませぬ…)でタグ検索したら分かるように、
pixivには作成した擬人化キャラ、そして更にその二次創作が溢れてる。

そして意外にも女性ファンが多くて(つか女性の割合のほうが高くないか!?)、
いわゆる男性キャラ同士の二次創作イラストを描かれてる方も多い。


ってのはおいといて…

誰とも言わず晒しあげる目的でもないんだけど、
そんな擬人化キャラのファンである方が、
すっごく嬉しそうに該当する国道の標識の柱の部分を抱いてて思わずファッ!?って声出そうになった。
私も10号か199号抱いて写真撮りたいから尊敬する


それこそそんな公道行動を見て、
「擬人化キャラから国道に興味持つとか笑わせんなよ」
って思ってる人がいるのかなあと思ったり…


まあ私は許すんだけどさ…自分こそ国道擬人化なんてジャンルに手を付けてる本人ですし。
とにかく、擬人化がきっかけで好きになること自体に苦言はないなあ。
つか、女の人で国道好きな方ってあんまりいないと思ってたから、きっかけがどうであれちょっと嬉しい。
擬人化をきっかけに、少しだけでも、
リアルではどんな道なのかな?
って興味を持ってくれたらそれはもう本望かな。

キャラだけで元ネタなんか興味ねーよ!って方も中にはいるとは思うけど、まあまあ…



いやあしかし、

サブカルの影響ってすごいねえ。
国道標識に抱きついてる写真がとにかく衝撃だったもので。先を越されたような気分だ。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。