FC2ブログ
プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近やったゲームについて(ほとんどアプリ)

レビューといえるレビューをしたいわけじゃない。
ただなんとなく感想を述べたかっただけ。
微妙に辛口だよ!

つかアプリゲーばっかりなのはしょうがない。




【3DS】
とびだせ どうぶつの森

さほみす村
私が村長(さおみー)で、マイピクの春餅が住人(ハルモチ)ということで、非常にまったり進行中。
南の島が春餅いわく「チートアイランド」ということで、
バナナの木を4本残して、虫を捕まえて売りつつ家の増築とか。
斧があったら村の木の伐採ができるのかな。売ってるところは見たことがない…
すれ違い通信も、今が旬なゲームということで、地方都市のこちらでもなかなか順調にできてますよ。


【3DS】
スーパーマリオ3Dランド

あれ、これ以前書いた?
安定のマリオ。
ただ、ステージ中で数回ミスるとアシストアイテム(ステージ中ずっと無敵・ゴール前へ転送)が出現する。
こんなゲーム崩壊仕様のアイテムだし、これを使ったことでダメプレイヤーのフラグが立つ仕様だったら納得したんだけど…
これを活用した・しないにかかわらず、
アイテムが出現するまでミスをしたこと自体がフラグになって、クリア時の評価が落ちてしまうという仕様がいまいち納得いかない。
そもそも、何度もリトライしながらクリアするのがマリオの醍醐味だったのでは…
アスレチックステージでは、距離感が問題で想定外のミスをおかすことも多いから、この仕様は致命的。
64のような箱庭系の世界観じゃないのが残念とかいうのは好みの問題だから保留。


【iOS】
パズル&ドラゴンズ

略称パズドラ。これが今一番ハマってる。ただ、レベル上げがめんどくさくなってきた。
レベル上げがRPGの醍醐味じゃないかと思うところだけど、
このゲームって、捕まえたモンスターを合成にかけることで経験値を得るシステムなので。
不定期で現れるゲリラダンジョンで捕まえたキングを合成にかけるも、レベルが1上がる程度。
う~ん…ゲリラ以外で明確な稼ぎ場がないのがちょっときつい。
ゲーム自体は面白い。パズルRPGってありそうでなかったジャンルを確立したのは大きい。
モンスターもカッコイイ・可愛いのから萌えなのまでバリエーション豊かで飽きないし、
マッチ3パズルをベースにしたとっつきやすいパズル内容だし。
プレイできる環境があるならぜひおすすめしたい。
課金要素があるけれど、一アイテムが手に入る程度で、無課金でも十分遊べる。
え、私?…一度だけ1000円くらいやっちまいました。さっきの話に根拠がないとか言うな!!


【iOS】
ぐんまのやぼう

ぐんまー


【iOS】
Groove Coaster(有料版)

巷で言う音ゲーなのかな。
春餅が今一番ハマってるのはこれなんだろうきっと。
背景かっこいいし、音とタイミングが伴ったときの爽快感がなかなか。
でも背景がいきなりホワイトアウトして見にくくするとか、演出で難易度を上げようとするのはゲームとしてどうなんだろか。
Hardになると画面をフリックする操作が要求されるけど、GREAT判定になるタイミングがシビアな気がする。


【iOS】
Office Chaos

奥から迫ってきて目からビーム発射して襲ってくる同僚やら上司やらを
デスクとかパソコンとか複合機とか職場の物品投げまくって撃退するゲーム。なんじゃそりゃ。
終いにはプレイヤーキャラも目からビーム放って攻撃するし。
厳密に言えばHP回復とかバリアとか攻撃力4倍とか、数あるアイテムスキルのうちのひとつでそうなるわけだけど。
だってあなた、ゲームタイトルがオフィスカオスですもの。
良ゲーともクソゲーとも言いがたい、まあ暇つぶしにはいいんでないでしょうか。
デフォでは有料でたまに無料になってるけど、わざわざお金払って落とすものでもないような。


【iOS】
吉田VS古田

後半になると若干パズル要素も要求されてくるような。
初見は笑ってしまった。古田さん打たれ強すぎるだろw




(おわり)
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。