fc2ブログ
プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

好きなものにすればいいじゃない

昨日からブログ重いな。
管理画面の表示もかなり遅い。
サーバーが悲鳴上げてるのかな。

まぁ早めの復帰を祈りつつ、
おすすめのサイトを紹介。

http://media-convert.com/ja/

なんじゃこりゃ
と思うだろうけどさ。


要は自分の持ってるファイルを好きな形式に変換してくれるサイト。


利用のしかた次第では
MIDIを着メロにしたり
またはMIDIをmp3にしたり
(もちろんmp3をMIDIに変換するなんて現実逃避した話はありませんな!)
YouTubeその他動画(.flv)からmp3を抽出したり
またはmp4に変換してiPodに入れたり。

とはいえ音楽だけじゃないっす。

Microsoft AccessのデータをExcelデータに変換できたり
(エクスポートすればいいじゃんなんてツッコミはナシで)
大嫌いなPDFをWordのファイル(でも拡張子は.rtfとかいう)に変換したり、
逆にWordで作った文書をPDFにしたり。
(書いたレポートをPDFにして違和感を堪能するのもいいね)

解凍ソフト持ってないファイルをZIPとかに変えて解凍なんていいね。


その他いろいろ。
私がまだそんなに利用してないから…。


やり方は直感で分かると思う。
ファイル形式によっては細かい設定をどうするか聞かれることがあるけど、
よく分からないならOKを押して次に進めばよろし。



けっこうな種類のファイルをサポートしてます。
ウマイ使い方を発掘してみては??
スポンサーサイト



次へ

Re: 好きなものにすればいいじゃない

便利ですねぇ…
早速使わせていただきます!!

すげぇ!ヽ(´▽`)/

早速使いますすぐ使いますずっと使います!(゜∀・)
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク