プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ空中分解するんだろう(棒読み)

仕事の面での用があって異動前にいた職場に行ったんだけどね…

仲のよかった同僚に1ヵ月ぶりくらいに会えたわけだが、
そんな同僚に驚きの言葉を言われたんだわ。


「私、もうここで働くの長くないかも。」


って。


退職届も書いててあとは提出するのみって。


おい。


おい。


まさかの同僚もかよおい。

つかこっちの部署はブラック要素なかったのに!?って思ったら、


不要な仕事を増やされて、自分の本来の仕事ができなくなったようで、
精神的におかしくなってるようだ…
ウゲェ、こっちもかよ…


マジかよ私も精神科行こうと思ってるって話をしたら
紹介してくれと言われる。



そういえば、お世話になった副部長が退職する間際に、
「最後に挨拶できなかったけど…さおみーさんのことが しん…ぱ…い…」(某先生風)
って言ってたよ。って。
副部長…(´;ω;`)



「上っ面の噂のようなことだけ信じたのか知らないけど、
それだけを理由に専門の仕事から外されて、現場ばっかりにされてる時点でおかしいと思いなよ。
さおみーちゃん、良いように扱われてるだけだよ。
ここの人やっぱりおかしいよ。」と同僚。



同僚とは
今度の金曜日か土曜日、一緒にご飯食べに行こう。
相談員さん(同じく退職希望で年下で仲がいい、前回の記事に書いた人)も誘おう。
って約束を交わして後にした。




そそ、
新しくできた別の部署で事件が。


責任者の候補だった新人がストレスで過呼吸起こして、
救急車呼んでからのドクターストップで退職したらしい…

嫌な予感がした。
その部署は散々パワハラされた上司が異動で行った先。

と思ったら図星だったよ!あの上司にやられたようだ…
1人の人間を集中攻撃するからな、あの上司。

パワハラ上司が異動になって万歳三唱してたけど、
異動先で新人を矛先に…なんてこった。
こっちの新人もその話を知ってて、辛かったんでしょさおみーさんって今更ながら慰められた。
上司が嫌でまったく別の部署に異動をした人もいた。

意外に耐性持ってるのかもしれんが、ダメージは蓄積されて、今明らかに壊れてます。



そして別件だが自分の部署でも退職希望が1人。
この職場そろそろヤバイんじゃね(´・ω・`)


7月以降自分がいるかどうか分からないけどねえ~
スポンサーサイト

さおみーを病院にシュゥゥゥーッ!!



「頑張れ」って言われると腹が立つようになった。

一時期はその一言がプレッシャーだったけど、
今は腹が立つ。


「頑張ってない」とも言われた。
自分が何もできないことを私に責任転嫁しやがって何様のつもりだ。
私がいなくなったら困るでしょ?
今日もホントに出ていってやろうかと思った。

やれと言われたことが素直に実行できなくなった。
頭が真っ白になるようになった。
職場にいる時間は、ずっと恐怖に怯えてるような状態。

休日も職場から電話があるんじゃないかと、携帯の着信音がトラウマになりつつある。

職場の異動前の自分が誰だったのか。
死ぬわけじゃないけど、過去の自分が頭の中で走馬灯のように繰り広げられた。
この落差、ジェットコースターかよ



職場の相談員と1時間くらい話してたけど、
できることをひとつずつでもいいからクリアしていけばいいんだよ
って言われた。けど、
それもはっきり言って厳しい状態になりつつある。
って話した。

ここは長く勤めるべき職場じゃないと思う
って言われた。
相談員もたぶん、近日とまではいかないが去るつもりでいる って。
事実、
なぜか部長クラス、上の立場の人間がどんどん辞めていってる。
下っ端の人間は残ってるのに、上の方がどんどん離れていってる。
頼りにしてた副部長もこの職場にはもういない。
職場自体に問題があるね。


完全に逃避してるというか、
自分がひたすら転落していくのを傍観してる、つらいね

夜は自己嫌悪で忙しい

って歌もあったけど…


終始脱力感に襲われて、
仕事を離れたプライベートな面でも影響が出てきてて。


ゲームしたい、
絵を描きたい、
音楽作りたい、
ゲーム作りたい、
でも自分がその願望に追いつかない。
ネットやってるときでも、
気づいたら、ぼーっとしてただタブを切り替えたりスクロールしてるだけになってることがある。




うつ病を患ってる友人から、通っている精神科・心療内科を教えてもらったから、
家からそれなりに近いし、今度行ってみようと思ってる。

精神科って行ったことないからちょっと緊張するけど、
友人が通ってるところだからきっと大丈夫…よね。
自分の状態をある程度でも客観的に説明できるようにしないといかんな。
ただでさえコミュ障なのに!
発達障害とかあるのかなとも疑ってる。


精神科で相談して、きっぱり辞めるかも分からんね。
そうしたらすっきりするかもしれない。



でも…私が不安定なのはどこに行っても同じだ。



こんな記事書いてごめんなさい。
書かないと気が済まなかったので。

0×∞

昔の創作とか大事にしてやってください


ってどこかのツイート見たから、
創作って感じの創作じゃないけどここに残す。


→続きを読む

じゅーごーせん

それこそ擬人化ばっかりだから、
本物も描かないといけないよねと思いながら。
だからっておにぎり描くだけってのも寂しいし…てことで、


新規キャンバス10


国道10号擬人化本物のコラボを描いてるところ。
つまりまだ未完成。完成したらpixivに上げようかね。
キャラの絵は描くけど、風景とか普段あんまり力入れて描かないからけっこう大変。
特に案内標識の中身、これ意外と大変なのよ。



描いたのは、擬人化ネタを考えるにあたって参考にした場所
というか走ってて印象に残っている場所というべきなのか。
宇佐市内の下り線にある大鳥居型の案内標識

有名な宇佐神宮(歴史の教科書にも出てくるよね?)の横を通ってる国道こそ10号。
5月にネタにするのも変だけど、三が日の渋滞はもはや名物。


終点も神社の前だし、
擬人化したら、ちょっと神秘的な雰囲気の落ちついた女性ってかんじにしようかと思って。
だからといって巫女さんはやりすぎかと思ったので、こんなかんじ。
北部にかけてはどんどん広くしていこうってプロジェクトもあるから、器が大きいというか大らかな性格?
昔は「日向街道」って呼ばれてた区間もあるようで、髪飾りは日向夏をモチーフ、手に抱えてるのはチキン南蛮。
「中津街道」でもある、唐揚げverも必要かね。唐揚げもチキン南蛮も大好き。



できれば背景これで10号の6~7頭身描いてみたいかも。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。