プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッズ制作か~

スリープボタンの不具合の件で交換対象になってるiPhone5を使っているさおみーです。
ってのは関係ない。



本日はTwitterがコミケ(?)で盛りあがってて、
入手したグッズや本やCDなんかを写真に収めてつぶやいてる人がたくさん。

そんなのを見てたら、
オリキャラのグッズを販売するなんて羨ましいなと思ってしまった。

自分のキャラを自分で愛でるって何じゃいと思うだろうけど、
いわゆる自画自賛って言葉とは違う感情。何ともいいがたい愛着が沸くんだよねえ。
オリキャラを眺めるのも楽しい。


ってことで、
http://mydoogoods.com/
こちらのサイトで仮想でグッズを制作してみました。


絵馬
ema198199.jpg
国道だしやっぱり交通安全かなと。
絵馬だし、このお二方より今回新たに描いた10号のほうがよかったかもしれないと思いつつも。


iPhoneケース
iphone198.jpg
Androidユーザーさんはごめんなさい。
199でやりたかったけど、198のほうが加工しやすかった。


これらの画像のものは、
上記のサイトで実際に1つから注文することもできるみたいなので、
興味のある方は自分のオリキャラでグッズを制作して注文してみてはいかがでしょうか。

ここ以外にも、TシャツやUSBメモリやiPhoneはもちろんAndroidの各種機種用ケースを制作できるサイトもありますよ~。
痛車(デザイン車)も作れる!?
http://clubt.jp/
ここは実際に利用した経験アリ
作ったTシャツは何度か洗濯したけど、
アイロンプリントなんかと違って印刷は普通のTシャツと同じくらい耐久性があるからおすすめ!

あ、ちなみに、
変な金稼ぎとかやってないので、宣伝乙とかそういうのはないので安心してくださいな。




話がずれるけど、
先日pixivで公開して、Twitterのほうでも地味ーにつぶやいたからここでも。



国道擬人化は頭身を下げてゆるい路線でやっていこうと思ってます。
ある意味原点回帰かもね。
スポンサーサイト

歌ってみたとかいうやつ





歌ってみた

やBみザ!(ぺーユくユシペ

県内の有名どころでも行ったことない場所多いよ

無題


写真は勝手に拝借…


以前突然pixivでもつぶやいた気がするけど、
かたりべ荘のイメロキオク(第1形態)の元ネタってこれかなと思った。

福岡県内にある志免町ってところにある炭鉱跡の建造物。

実は見に行ったことないんだけどね…


まあ想像で言ってるだけだから、実際はどうなのか知らないけどさー。
最近写真見たら、イメロキオクこれか!?と思ってしまったので。




どこか行きたい。
2週間前に1泊2日で阿蘇行ったけど、雨やら霧やらでほとんど何も見れず…運悪すぎ!

CPU使用率は100%になるのが普通だと思ってたあの頃




動画だらけにするとブログが重くなるから嫌だけど、貼らせてくれ。

思えばXPとともに成長してきたんだなと…

(なぜかこんなところに管理ページのURL貼られてたので削除しました、パスかかってるから問題ないけど)

超低スペックの弁当箱みたいなノートPCにXPを入れて使ってました。
2Dのゲームはおろか動画も見れやしない超絶低スペック。
ちょっとウィンドウをドラッグして動かしただけでCPU使用率が100%になってカクカクする。
こんなPCで何して遊ぶんだと思いつつ、
どうやったらうまく動くようになるのか、ハードの限界だと全く信じずに思考錯誤してた。
文章で書くと地味だけど、不思議とそれが楽しかったんだよ。
今考えたら、どんな縛りプレイだよと言いたくなるけれど。
うーん懐かしい。


XPのあの起動音大好きだ…



みんなご存知長寿番組の笑っていいとも!が終わり、
今日でWindowsXPも終わり。

一つの時代の終わりと、新たなスタートの時期なのかな、というのをひしひしと感じる今日この頃でした。



さて、私はしばらく7で頑張っていこうかなと思ってます。

先日Twitterで地味につぶやいたけれど、メモリも4GBという限界まで増設したので。
今使ってるWin7が32bit版だから、4GB載せても3.24GBしか認識されないので、事実上のカンスト。
その理由調べたら、過去のOSの時代にさかのぼって、
まさか4GBというドデカいメモリが乗るようになるとは思ってなかった、みたいな内容がでてきた。

64bitだったら16GBまで乗せられるのにね。
Vistaからアップグレードしたとき、何も考えずに32を選んだのがいけなかったか。
32→64へのアップグレードはクリーンインストールが必須だからめんどくさいと聞いた。
結局もう一度Vistaからやり直しってこと。
64bitに上げるのも一つの手段かねと思ったけどめんどくさいのやだああ(殴
そもそもハードが64bitに対応してるのかが謎だった。
追記:調べ方ググって実行したら、自分のPCは64bit対応できるスペックのようで…


どんな終わり方だよというところだけど、以上。


WindowsXP、今までありがとう。お疲れ様でした!

知りたかったというか、知ってしまったというか

WindowsXPのサポートが終わるねえ…

というのとは関係のないネタなんだけれども。





ブログのテンプレートの仕様上、大きい画面にすると見にくくなるので、
YouTubeのページに飛ぶかぜひとも全画面で。

プロジェクターを7つ設置して、あたかも3Dの空間ってかんじにしてるっていう、
佐賀の美術館で開催されてる展示
なんだと。
素直に美しいというか、すごいの一言…
光の芸術、そしてこのスピード感と吸い込まれる感じが。
音楽も中華系?な素敵メロディ、こういうの大好き。mp3でくれ

動画、左側に人が立ってるけど、
そんなかんじで映画館と違って、立ってるその視界全てを覆うように別世界みたいな光が流れるんだろ…
たまらん。
PCで見ててもすごいなって思うけど、これ現地で見たらぜんぜん違うよね。



まあ佐賀なんて高速道路で1時間ちょっとの程度で着くわけで、

ちょっと佐賀行ってくる





と言おうと思ったら3月で展示終わってるのかちくしょおおおおお





さおみーメシウマと言うがいいさ





っていうのを話題にしたきっかけが、弟が実際に見に行ってるんだよこれを。
すごすぎて感動したって。
弟一人暮らしだけどなぜ私に何も言わず行った!?←しゃーない


いやホントこれ生で見たかった。
見たかった…orz
だいたい面白そうなものって東京とかであるから行かねーよ関東ばっかり優遇しやがって!ってかんじだけど(地方民の悲痛な叫び)
佐賀とかもはや地元と言っていい距離だし。


ttp://www.team-lab.com/new/news/Saga_Merry-go-round.html
つか展示の概要見てたら他の展示物も面白そう!
今まで一度も美術館行きたいと思ったことがないんだけど、
初めて行きたいと思ってしまった。
もともと近未来派(?)ってかんじが好きだし。


つかもう何言っても終わってるからな…
時既におすし…



追記:



コンセプトムービーらしきものが。
こっち高音質や!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。