FC2ブログ
プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後に語る

Twitterはともかく、
pixivのスタックなんてもうただの国道マニアみたいなことになってるけれど、

もう、どっぷりですわ。

せっかくだから語っちゃう。




以前鹿児島に旅行にいったとき、
分かってはいたけど、桜島とそれを囲む海をバックに国道10号に出会った。

普段何気なく通ってるあの道が、こんなところまで続いてるんだと思うと、
不思議な感覚とともにちょっとした感動を覚えるもので。



またまた別の場所では、
遠くまでたくさんの人を導くエリートさを見せてるのに、
実は途中でものすごく不穏になってたりしてね。
実際に通ったことはないけど、関西にある国道25号とか
思わず何があったの!?とか、
できるやつもたまには投げたくなるもんだよなーとか語りたくなるような酷さを見せるらしい。


と思いきや、
最初から最後まで、そもそも道路として機能してるかも危ういやつもあり。



他人から見たらなんじゃそりゃって思われそうだけど、
やっぱりこの趣味やめられない。
あのおにぎり型につくづく惹きこまれる



全国の鉄道制覇に向けて巡りめぐってる知人もいるけれど、

すべての国道制覇?

長すぎる道のりだけど、夢があって良いじゃないですか。
おにぎりコンプまでやる勇気はないけど、
これからまだまだ人生長いし、免許も車もあるわけだし。
まだまだ運転歴5か月くらいだけどw

同じ国道でもいろんな場所に行って、いろんな表情を見たいな。


つか、道路だったら何でもいいんですかと思われそうけど、
国道限定だよ。
あのおにぎり型が可愛いんだよ。




私の中での今年の漢字は、間違いなく「道」かな。




ってことで、今年のブログ更新はこれで終わり。
書き納めがこれってどうなのかな?



こんな私ですが、よろしければ来年もよろしくお願いします。

では皆さま、よいお年をお迎えください~。

(`・ω・´)ノシ



って挨拶こそしたけれど、
みなさんがこの記事を読んでるときにはもう来年になってるのかな?

紅白つけた状態で書いてるから、もう頭の中めちゃくちゃで何書いてるか分からないよー


元旦も仕事だ…


どうでもいい追記:
記事のIDが777だ!すげえ!
スポンサーサイト

いちきゅっぱきゅう

ご無沙汰してます。

いやあ、寒くなりましたねえ…
年末ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


新規キャンバス

実は私の家にこたつが無いんだけれども、

5分くらいで描いた国道198さん(左)と199さん(右)。
198はまだ未公開、実は私の中でもしっかりと固まってないから、また後日…。

下書きのつもりで、色塗りしつつもうちょっときれいに描くつもりだったけど、
5分クオリティのこれでもいい気がした。

198は数字こそ若いけど、199が姉で198が弟みたいな設定。
なんせ600m程度しかない日本で3番目に短い国道走ってるといつの間にか199に変わってるというね。
地元の人でも、現地に行ったことがある人は多くても、198の存在として知ってる人は少なそう。
199は知らない人はいないだろうってのに。ドンマイ198。



さてさて、


この度、晴れてpixivに投稿することができました…

流行りのイラストの顔がどんなかんじなのか
ちょっぴり思考錯誤しちゃいました。
今まで投稿したイラストと比べて塗り方も変えてたり。

いちおうpixivのほうでも軽く解説載せちゃったけど、
具体的な要素を盛り込んでいきたいなと。


もっと長い国道はどうするつもりなんだろう私。
昇天ペガサスMIX盛りとかあったけど、もりもりになるぞ。
今度は199の憧れの上司(?)、3号を描きたいんだけどねえ。
199とは関係なくなっちゃうけど、3号と横でつながってる10号とかもね。
いちおう3号は男性、10号は女性…かな?というところ。
サンバみたいな服装になるのもうざいから、たぶんこの辺はイメージですってかんじになるんだろうか。


おまけ:せっかくだしレイヤーの後ろから超適当に色付けてみた

新規キャンバス3

道路にこたつを設置してはいけません

昔の…

「MSペイントでひたすらパソゴン描いてたさおみーが懐かしいよ」

と言われたもので、


昔描いたイラストフォルダから掘り出して出てきたものを
なんとなく貼ってみる。


futon2.jpg

dj.jpg

sinmasan.png

fpasono2.png



あのMSペイントでよくここまで頑張れたよなと…
今の私にはとてもじゃないけどできないだろうw

こればかりはひっそりと増えてます

TmBoxにて、
合計DL数キニイッタ数70回突破ありがとうございましたしんでしまった!
(DL数は114回でした)
とりあえずアップした曲を3曲ほどピックアップしとく。


さおみー:ハウス建設途中

お試しのようなかんじだけど(っていつもだった)
好きなハウスミュージックのアーティストさんが使っている音源、フル活用で作ってみた。
8000円したとかそういう話はどうでもいい、
同じ音を使って曲が作れたというその事実だけでも嬉しかったりして。そう考えりゃ安いもんだろうきっと。



さおみー:silver rain

DubStepに初挑戦。
作ってみて、自分にはダブステップ向いてないなと分かった…
展開を考えたというより、ただパズルを解いた感じかねえ、
それっぽくなるように考えることで精いっぱいでした。



さおみー:virtual soul

いつもの雰囲気。
民族調の入った感じで作りたいけど、なかなか難しいのよねえ



何よりもノーマルな長さの曲が作りたい。
だいたい2分くらいで終わる。

よく考えてみたら最近ネタにしなくなったなと

~こんなカンリシャは辞めてしまえ~


カンリシャがアスターカノンを放つたびに、


動作を停止


こんなウィンドウが表示される






こんな画像が貼りたいがために記事をひとつ消化するって何事!?


以上。



NEC_0321.jpg

いちきゅっきゅっきゅっきゅーっきゅっきゅくんにゃー

いちきゅ

pixivでさんざんぼやきつつ擬人化作ってる。
いちきゅうきゅうは女の子にしてみた。私の中ではなんとなくそんなイメージ。
途中の段階とはいえ、いくらなんでも途中すぎるだろって状態だし、
詳しい解説(需要あるかいな?とか言っちゃうと、この記事の存在自体が危うい)は完成後ということで。

しかし上半身が決まらぬ…
なんだよここでついにR-18かよと


よく考えたら擬人化ってこれ含めたら2回しかやったことがない。
1回目はiOSのSiri。しかも後ろ姿というね…


ちなみにひとつ前のいちきゅっぱは男の子のイメージかな。
レトロチックな格好をした小さな男の子ってかんじ。


以上。
しかし気づけば12月かー…1年が終わるのは早いな
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。