プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中症で死ぬかと思った話

仕事中、若干頭が痛かったんだよね。
仕事に対してもかなりストレスを感じてるもので、疲れも相まって夏風邪でも引いたかなと思ってた。

帰りの車の運転中も、なんか重たい感じ。
事故るレベルまではならなかったけどさ…

そして家に着いて、夕食をとった後、顕著にキツイと思えてきた。

体が動かない!
立ちたいけど立てない。


相当疲れてるんだなと思いつつ、いつものようにPCに向かう。


そのときに気づいたんだよ。

今日もめちゃくちゃ暑いのに、



自分、全く汗かいてない


え、これってもしかして…
と思う間もなく、体が更に重くなって、
反射的にベッドに倒れ込んでしまった。

完全にダウンした状態の中、片手でiPhoneを握って「熱中症 症状」でググってみた。


マジかよ…


と思いつつ、ふと自分自身の異変に気付いた。


寒い。


秋から冬にかけて、もうこの服装だと寒いわって感じのぶるぶるする寒さ。

家族は暑いと言う中、
マジで歯をガタガタ言わせて震え上がる私がいた。


実は、熱中症の症状に寒気の項目もしっかりとあるんだよ。


簡単に説明すれば、

体の温度管理を担っているシステムが完全におかしくなっている状態。

だから気温に関わらず寒いと思っちゃうし、汗も出ない。

上がりすぎてる体温も下降なんて知らずに上がり続けるのみ。

実際のところ、ものの1時間程度で、
38.1→38.3→38.8→39.2℃
ってかんじでね。

時間の経過と比例して数値が上昇する体温計を見ながら、
真面目に自分の命がやばいと思い始めた。
これガチで40℃超えるんじゃねーのって。


シャレにならない身の危険を感じて

いよいよ本気でキツイと家族にヘルプを求めた。


粉末スポーツドリンクを溶かし、氷をたくさん入れて冷やしたもの、
冷凍庫から保冷剤、

母が額と首筋に冷えピタ、
タオルで包んだ保冷剤を両脇に。
家のエアコンがなぜか壊れているため、家の中で一番涼しい場所で扇風機と布団を準備してもらう。

そして父からとにかく飲めと、スポーツドリンク1Lをイッキする。

すぐに2杯目も準備してくれて、
これは夜中に目が覚めたときにちょこちょこと口にしつつ飲みほした。

1L目で明らかに何かが回復するのが分かって、
ひたすらダウンしてたけど、普通のテンションでしゃべれるようになった。

ただ、相変わらず汗は出ないし震え上がる寒さに襲われてた。

でも、これに耐えたら体温が下がるよと奮い立たせながら横になったよ。



翌朝、

いつもの朝のようにじんわりと汗がにじんで、暑いと思っている自分がいた。

ただ、少し頭は痛いし、若干ふらふらしてた。
体温も37.5℃ある。

でも、いちおう仕事には行って、
仕事場でしばしばダウンしつつも頑張って今に至る。




ってことで、

暑い日が続くから、
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね!

私は生きてたけど、命を落とされた方も多くいらっしゃるので。
とくに一人暮らしとか、それに近い人は気を付けなきゃね…
助けてくれた家族に感謝。


・水分補給はこまめに
・外との温度差はゆるやかに


私の場合、業務の都合上、エアコンの設定温度が20℃になってるところで仕事をしてる。
たぶんこのギャップに体がついていけなくなったのもあるのかなとか。
スポンサーサイト

なしだなと思いたいけど一周してアリなかんじ



なんか知らんがこの曲かっけえ!
カッコよすぎてiPhoneに入れた!


しかし

このジャケ画像と
この曲名(Wonderland)
に対しての
この曲

どうしてこうなった



不思議の国のアリス?な不思議系で可愛いファンタジックなかんじのイメージを持ってたけど、
曲聴いたらむしろサイバーでベースがゴリゴリで疾走感だった。
いや、こういう曲は好きだからぜんぜんOKなんだけどさw


作者がそういうつもりならそうなんだろう。
深い理由があるかも分からんね。


Twitterでやれってかんじだけど、ブログに書いてみた。
留守しがちなのでたまにはブログもねー。

それだけ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。