プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中世のほうが作りやすいんだろうけど現代がいい

通常のRPGの世界観だと、何にもない平原ってのはありえるかもしれないけど、
現代だと割とまんべんなく建物があるし、道路は整備されてるし…

ドラクエ風のあのワールドマップは世界観にそぐわないかな、と個人的に気になってきた。

ってことで、
素材を拝借して、せめてワールドマップだけでもとばかりに作りなおしてます。


制作途中、今はこんなかんじ
無題1

主人公の出身の町は田舎だからこれくらいでいいか~


ただ、素材あるとはいえ構成は大変なんだよ。
配置のしかたによってはノイズかよってかんじの汚さになるし。
素材の作者様も難しい…ってね

こうなると戦闘画面の背景も描かないとねえ…
写真でも撮って加工して使うか!?←
スポンサーサイト

過去も未来もつながってるわね

そういや、

数十年後には、コンピューターが人間の脳の能力を追い越す
って風に、某携帯キャリアの社長さんが言ってたって書き込みを見てた。


気になったのが、
>コンピューターが人間の脳の能力を追い越す
なんかこの言葉に対してネガティブなイメージを持ってる人が多いねえ?


いや、でもなんかよく分かるから困ったとかいろいろ書いてる。

今回も無駄に長々語るから、よろしければ続きを読んでくださいな。

→続きを読む

いつもありがとうございます

おかげさまで合計再生回数2000回超え
ありがとうわあああああ!

総DL回数:77
キニイッタクリック回数:46


20曲置いてるから、単純計算すると1曲を100回再生されてることになるか。

自分が作った曲をいろんな人が聴いてくれてるなんて夢のようです…



クリエーターうんぬんが解説をするのは未完成だとか何とかいうけど、
音楽なら別にいいんじゃね



5曲だけ貼っとく


一番人気
さおみー:Forbidden Energy

タイトルは、直訳して「禁じられたエネルギー」
…世間がデモとか始めたりしてかなり騒いでたときだったねえ
素直にカコイイと思った音を詰め込みました


次点
さおみー:ruins of machine

遺跡というか神殿というか、なんかそういう神秘的な感じの曲にしたかったけど、
そこに敢えて機械的な音を入れちゃう!
この曲以上の曲が作れなくて困っちゃう



再生回数に対するDL数の割合が高かった曲
さおみー:controlled swamp

リズム重視。
我が家でこれを流すと外でカエルが鳴き始めます(マジで)
とにかく池というか沼というかそういうイメージだから無問題


意外な人気
さおみー:Alone in Ambience

精神世界みたいな
夢に出てきた孤独に霧の中に沈んでいく世界みたいな
なんかそんなよく分からんシュールなイメージ。
自信作とまでは行かなかったから、伸びにビックリしてる



なぜ伸びた

さおみー:Horror Mansion

テレサのホラーハウス




こだわりとか書いとこうかな。


1曲の制作にかける時間はだいたい1~2時間くらい。
それ以上になると、自分で聴いても締りがなくなってしまって。
思いついたものをさっさと入れていく?これ合うんじゃねって思った素材を遠慮なく入れていく?
再生時間を延ばすためにループを準備して使いこなす。
とにかく短時間で詰め込んでいってる。曲の再生時間自体が短いのはそのためw
…結局時間かけて何かを作るのが苦手なんだよ←



あとは…
自分で聴くに堪える曲だけ投稿してる。
自画自賛って言葉があるけど、それくらいの自信がないものは投稿してない。
自分で聴いて面白くないと思った曲は、他人が聴いても面白くないだろうし。


機材という機材はないなあ。
6年前の機種のPC1台で1980円のイヤホンくっつけて作ってます


ってかんじよ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。