FC2ブログ
プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

をーるぺーぱー

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se485933.html
かたりべ荘~淵藪記~
↑私が知らないうちにサブタイトル付いてる!!



ってことで、今回のこの件に便乗というわけでもなく、
ほんの出来心で壁紙作ってしまった。

201204300008.png
自分の環境に合わせて1280×800ですが


201204300014.png
せっかくだから1024×768も置いておこう。
※ただの縮小版

しゃーない、壁紙にしてやるか!と思ったならば、
画像をクリック→右クリックで保存してくだせえ。


画像加工だからpixivには載せない。

サブタイトルの英語?
いい訳が思い付かなかったから漢字の直訳です残念w





おまけ




カンリシャナイト
1024×768 only

謎の神々しさを放つこれも置いときますね
スポンサーサイト

思わぬ曲に大ハマリ

最近音楽ネタ多いな。


私は東方ってやったことないし、弾幕シューティングってこと以外はあんまり分からないんだけれども、
(やったことないと言ったら嘘か、体験版をちょっとだけやったことはある)

http://blog.livedoor.jp/rinx2musixxx/
クロネコラウンジのぎんすけさん。

何がきっかけで知ったのかは覚えてないけど、
この人のアレンジアルバムがかなり好き。
アレンジと言われても、当然ながら原曲が分からないから、まったくの新しい曲として触れてるんだけどね。



ハウスミュージックをベースに、いろんなテクノ系のサウンドを混ぜるのがコンセプトとみた。
何を言おうと東方のことはあんまり分からない私からしても、
すごく聴きやすい。すごく爽やかなかんじ。

基本のBPMは128、速くも遅くもないテンポで、
原曲が良くできてるんだろう、耳に残るメロディを和楽器音源を交えながら演奏、
そしてどこかジャズっぽい空気を感じられるのもいい。
ドライブ中のBGMなんかによさそう。

こんな説明で分かるかボケ!というところなので、お気に入りの1曲を載せときますね(`・ω・´)



とにかくとにかく、さおみーの中では今一番旬な人。



ネタにしようと思ったきっかけとしては、
昨日の夜、新アルバム(Daishibyo set)をリリースしたから。
リリースと同時に記念パーティーをやってたから、ちゃっかりネット経由で見てたw

今回のアルバムはDubstepの要素が強かったかな?
作者のぎんすけさんのTwitter見てたら、Dubstepに夢中だというつぶやきがあったから
猛烈に影響を受けたんでしょうねえ。

新アルバム、今までと比べると曲にかなり個性が出たねえ。
お寺の鐘の音のサンプリングとか、何やら中東っぽいメロディとか、カントリー系のギターメロディとか。

私としては「佐渡の二ッ岩」が好きだった。
「聖徳伝説」は今回のラスボスBGMかね。聖剣伝説みたいなタイトルだなあということで調べてみたら、原曲にはサブタイトル「True Administrator」というものがあって…さおみーの脳内センサーが作動なんてしてない。


アルバムは基本的に無料で配布されてるから、興味があればダウンロードして聴いてみてください。
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=maker_info&makers_id=MK0000007656
ここにまとめて置いてあるようです。
新アルバムはまだない…けど、ぎんすけさんのTwitterの中にあるから要チェック。
特にハウス・ゲーム音楽好きならぜひ!

とりやま荘

かたりべ荘のキャラって鳥山絵が似合うと思うんだ。

toriqueen.jpg

途中過程。
再現するのって難しいなw

象徴者全員とか描いてみたいと思っても、人間系の姿じゃないキャラは難しい!
しかしながらイメロキオク第1形態こそ鳥山絵が似合いそうだから困る。

FL Studioバージョンアップ

8から一気に10にアップしたぞ!!

FLは伝統的にインターフェースはあまり変わらないということで…
実際のところ本当に変わってない雰囲気。

ただ、入力方法が若干変わってたかも。

データの移行のみやっただけで、カスタマイズはされてないからかな?
8のときは知らず知らずのうちに、自分が打ちやすいように設定変えてたのかもしれない。


ってことでせっかくのFL Studio 10もカンリシャに占領され

fl10ka.jpg

おい左にもいるんだが

2曲ポイ捨て

さおみーのFL Studioはカンリシャに占領されました。

seiatsu.jpg

な、何のソフトだったの!?


というのはさておき、

NEC_0356.jpg

注文していたサンプリングDVDが届いた!ので、
早速FLに音源として投入して曲を作ってみた次第。

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/131130.mp3
これ。

さんざん既出っぽいシンセの音なんだけど、かなり気に入ったからガンガン鳴らした。
なんたるワンパターン戦法。
新たな音源つーのに、どうして深刻な素材不足を思わせる出来なんだw


しかし、とってもいい音源を手に入れたものだ…
私みたいな人が使っていいんでしょうかといいたくなるくらいw


おまけというか忘れ物

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/131030.mp3

Twitterには上げてたけど
この前つくったやつ。

しめじを管理するのは大変…なの?

今日作ったシチューにしめじを入れたけど別に意識したわけではない。

そういえばブログにはお知らせしてなかったか、

無題

しめじのかんりしゃの配布はじめました

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/130892.zip
パス:kanrisha

曲が出来たらアップするブログみたいなことになってる

fl.jpg

ってことでまた1曲Axfcにポイしてきた。

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/130764.mp3

新たな音源を手に入れたので、赴くままに打ち込んでたら
思った以上に曲っぽい雰囲気が出てテンションが上がったから、
夢中になってひたすら打ち込んでた…
結果的に最後がただのゴリ押しになってた。


ぶっちゃけ作ってると聴き飽きるんだがなw

多芸は無芸という言葉があるけど別にいろんなことやっていいじゃないの

ついったーに逃げてたからちょっとブランクできたのよ。
鹿児島に旅行に行ったりしてて、ここ10日間書いてもいいことはあるけど。
下書きが埋まってるから放流しようかな。

ゲーム制作はちょっと保留中。
案はあるけど形にするのは難しい。
というレベルならまだマシなのか、今は案さえ思いつかない。


本題。

Twitterのフォロワーさん、DTMやってる人が多いみたい。
そういえばそんなソフトがこっちにもあったなということで、
便乗するべくHDDの奥で腐りかかってたFL Studioを触った。

fl.jpg

FLの壁紙もそれかよ私。


そして3分だけの実験作をば。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/358929
お暇なら聴いてくださいませ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。