プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにこれすごい

近所のスーパーで200円のチョコレートを買った。
おそらくバレンタイン/ホワイトデーの残り物だろう。


NEC_0330.jpg

すげえええええ

ちなみに通常価格840円。
だいたい75%OFFって思い切るなあ。
スポンサーサイト

なう

特に目的も思惑もないけど、Twitterはじめました。

http://twitter.com/sahomiss

全然やり方分かってないからどうするべきかも分からないけどさ~

去年の今頃くらいから路線がずれていった

3157075_144.gif

こんな絵ばっかり描いてた時期が懐かしい。

つかmixi時代にお付き合いしてたマイミクさんには
「さおみーのイラスト」といえば、もっぱらこんなイメージしかないんだろう。
ぱそごーんと。





今回pixivに投稿したカンリシャなんて
「お前本当にさおみーかよ」と自分で言いたくなるくらい違うスタイルだけど、
基本タッチパッド縛りで描いてるスタイルに変わりはないのです。


パソゴンで学んだものは大きい。
ペンタブでもマウスでもなくタッチパッドで絵を描こうと思えたのはパソゴンのおかげです。

今度パソゴン描こう。

Dubstepか…

なんだか気になる曲があったので、
その道に詳しい弟にジャンル聞いてみたら、Dubstepというものだったらしい。

ってことで最近Dubstepにハマってます。

これ、弟のおすすめ曲ってことで聴いてみたらけっこう好みだった。



ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ


このジャンル、けっこう歴史浅いんだね。

ベースがじわじわとできて

無題2



憧れの(?)レベルアップシステムはとりあえず形になりました。

既存のゲームを参考にウィンドウ表示させましたとさ。
これじゃ丸パクリだから、もうちょっとひねろうかな。

今後は、

一部の敵は確率でアイテムを落とす

アイテム部屋に飾られる

新たな技とか修得できる


ってシステムを実装予定。


ちなみにサンプル画面にいるカンリシャのようなものの右下にあるのは、
レーザー射出装置じゃなくてデフォルト素材のジェムですよっと。
このカンリシャもどきを倒したら15%の確率でレーザー射出装置落とすという設定はできてる。
アイテム落とす敵が倒れた瞬間に、1~100の乱数が発生して
出てきた数が85以上に該当したらアイテム発生
とかいうかんじかね。
数字は内部で発生するからゲーム画面に出てきたりはしない。
これもどこかをパクった参考にした。


ってことでシステムの構成ばっかり。
ステージ作りよりこっちに夢中になってる私がいる。

恵まれてると考える話なのかは知らんが

蔓延すると職場が大変なことになるということで、嘔吐下痢になった職員が、1週間強制自宅休養になった。
同時にインフルエンザになった職員もいて、その人も同じように1週間出勤禁止。


という私こそ、一度風邪ひいて39度の熱出してぶっ倒れたことがあったけど、
課長とマネージャーから「来るなよ!?絶対来るなよ!!?」
病欠した分、後の休日が出勤日になっただけで、減給されることはなかった。

もちろん、振り替える休日がなければ給料はその分減額される。
つか本人の希望によって、振り替えするか、減給でいいから休日キープするか選ぶことができるんだけどね。

もちろん無断欠勤・無断振り替えとかは言語道断だけど。



私の職場とはまったく逆で、
インフルエンザにかかろうが熱出て倒れようが這ってでも出勤しろという企業もあるらしい。

学校で全員皆勤のクラスの話とかもあったなあ。


そう考えたら、世間っていろいろだな~と思う。


それだけ。

パソゴンアドベンチャーではない

newheroine.png


仮画像は別のところにまわすことにして、主人公はこれにするかな。
主人公は右と見せかけて左のコ。
パソゴンアドベンチャーを期待した方ごめんなさいw


パソゴンはどうしようかな?
味方第三者隠しキャラか。

レベルを上げて物理で殴るシステム

ちなみに私は、
http://www.omoshiro-game.com/menu_game/ActionEditor4/
「アクションエディター4」ってツールを使ってる。


さて、ゲームのほうは1割も完成してませんw
最初から迷走してるので完成する日が来るのかどうかも謎。

画面下にステータス・敵他いろいろな情報が載ったウィンドウ表示させて
ファミコンのゾンビハンターみたいになってるゲームがあった。これすごいな。
どうでもいいけどゾンビハンターは名作だよね。…名作だよね?「しっかりしろよ!」


ということで別ゲーのソース参考にして組んでみた。


無題


レベル0で攻撃力0で次のレベルまでに必要な経験値も0というのは、
単に設定ができてないから。
経験値の設定はできたから、今は無駄に入るだけ…。
後に防御力も付けたい。


とりあえず分かったことは、

・アイテムによるステータス強化
・ステータス画面
・店(買い物)
・アイテムのコレクション部屋設立
・撃破数カウント


この辺のシステムなら比較的簡単にできるみたい。


ただ、レベルアップ含めてこれらを組み込むには、「ワールドマップ」を作らないといけない。
シンプルなステージクリア式だとおそらくムリ。


いきなり路線変更しちゃう?

初めて作るってのにこんなシステム作ってたら
いくらでも諦めることができそうなw
いきなりRPG式のレベルアップシステムは敷居が高いだろうに…

でも、せっかく作るんだから
どこか凝った要素を入れたいというところ。
どこまでも初心者らしいことを言ってるんだろうけどさ…

こんな発想はない



歴代ドラクエ戦闘曲は5のが一番すきだけど、

このアレンジいいなぁw

筋トレ好きなんですよ

DNSと聞くと、サーバーのデータベースうんぬんよりプロテインが浮かぶさおみーです。
ホエイプロテインのマンゴー味が好きだった。
というか全般的にマンゴー味というものが好き。

仕事変わってから行く機会が減って、結局退会したんだけど、
またジム行きたいなぁ。


レッグプレス・110kg
プルダウン・30kg
チェストプレス・22.5kg
アブドミナル・30kg

この4つをメインに筋トレやってた!
というか筋トレメインだったな~。


レッグプレス110kg
インストラクターに「!?」って反応を返されたけど、成人女性の平均ってどれくらいなのかな?
入会したてのときは45kgからスタートしましょうって言われてやってたけど、
どうも軽すぎるから、ちょうどいい数字を探した結果これになったんだけどね。
ってことでレッグプレスの平均をググってみたけど
これはマシンによって個体差があるらしいから、平均的にどれくらいとは言い切れないらしい。残念。


チェストプレスがかなり苦手だった。
22.5kgで10回できるかできないかってレベル。
腕立て伏せができるようになりたい。
体重が重すぎるのもあるんだろうけど、ひざ付けないとできないので。


退会後の1年間は、再入会手数料は無料って言ってたから、ちょっと考えてみようかな。


スポーツジムってマッチョだらけのイメージあるかもしれないけど、
老若男女いろんな顔が集まってる。入りにくい雰囲気はとくにない。
70くらいのじいちゃんがトレッドミルで走ってるし。
60代くらいのおばちゃんが隣のおばちゃんとぺらぺら話しながらウォーキングしてるし。
人気のあるスタジオ内の顔ぶれとかホントに「老若男女」ってかんじ。
私が行ってたジムは50代以上っぽい人が多かったかな?

原形は何だったのか



pixivにアップした「電脳世界の管理者の不具合」、
最近じわじわと閲覧数が伸びてきました。
閲覧してくださった皆様ありがとうございましたしんでしまった!

…ってお礼言っていいのかな。
どこからこんな絵を探し出すのかがいまいち謎だけど、まあどうでもよかろう。


ということで、
記念にものすごいのを作ってみたのはいいが…


pixivにアップしようと思ったら
あまりにひどくバグってるようで弾かれた。

SAI・PictBearで開こうとしたら謎のエラーで落ちた
こっちの環境で唯一開けたのはMSペイントのみ。


サンプルとして下に表示されてるのは、
MSペイントにて正常なjpgに変換した画像なのでご安心を。


CORRUPTED_カンリシャ2の4


【閲覧注意】真・電脳世界の管理者の不具合

リンク先はデバッグしてない原画なので、くれぐれも自己責任の上で。


随分とサイケデリックな配色になってますなぁ…

ちゃぱつのさおみー

久々にMSペイント
morning_glory.png
フォースチューン、メンテナンス、アスターカノン
と言われたら、こいつらが収まってるとしか思えない。
番扉は家でお留守番をしてますよっと




仕事も休みということで、4年ぶりに髪を染めてみた。

あんまり赤々とするのも強烈になりそうだし、暗すぎるのも物足りないので、
ちょっと暗めの茶色になればということで、
使ったのはプリティアのロイヤルブラウン。
ドラッグストアで値引きセール中だったのもあり。

初めてだったけど、泡カラーって使いやすいねぇ~

最初はあんまり色変わってないかな?と思ったけれど、
乾かした後に蛍光灯の下に行ったらけっこう変わってるような気が。


以前染めたときは、日に日に色が明るくなっていってたから、今回もそうなのかな?

つまりその程度の評価なのかというマイナス思考なんて絶対しない

同僚も含め、部長から呼び出しくらった。
「カードキーを持って総務に来い」と。


私たちが持ってたのは、Aランクのカードだったらしい。

つまり、職場にあるすべてのカードロック式のドアを開けることができるものだったようで。
そ、そうだったのか!!


4月から新入社員もいくらか入ってきて、
上の人もそりゃいろいろと出てくることになって、

枚数制限がある唯一のカードなので、足りなくなると。
つまりはマスターキーみたいなものなのかな。


申し訳ないけど、低いランクのカードに変えさせてくれと。


そんなこと言わずにすりかえればよかったものを…
カードにランクがあるという事実さえ知らなかったぞ。



ということで、手渡されたカードは…




Eランク

おい下がりすぎだろ。



1棟と2棟にしか出入りできなくなるというのはいいさ、
エレベーター乗れないってどういうことなの…


全職員の8割はEランク持ってるらしい。
つまり一般職員用か。

ま、評価されるような仕事やってるとは思えないし別にいいんだけどね。

じゃなくて、他の職員は普通にエレベーター乗れるじゃないかよおおお

ということで
エレベーターに乗れないということを部長に伝えたら、

「え、うそ!?」

なんだ登録ミスか…


って、Eランクならエレベーター乗れるのに間違いはないのに…

このカードFランクなんじゃね?
Fという存在があるのかどうかは知らないけれど。


いずれにしろ、出勤・退勤のときに使ってた裏口使えなくなるのは不便だなぁ。

無限ループって(ry

http://dekomaru.deviantart.com/art/Rarity-wins-the-lottery-268321767
※音量注意

エンドレスループとか素敵やん!!!
ニコ動ループみたいなことにはなってるけれども。

とりあえずダウンロードしておいたwww

もりべ

デンターシステマのデンターシって何なのよ
↑なんか笑ったw
こっちが聞きたいよw





やBみザ!(ぺーユくユシペ



今更何をというところだけど、「GO!GO!森部大王」好きすぎるw
ぜひぜひ歌いたい。

はるみ

L1000301.jpg

うちの猫である


L1000394.jpg

まあそれだけだが

懐かしいなそれ

忘れた頃に、カンリシャをまたもやバグの犠牲にしてみた。

今回の画像はデバッグ済みなので、開く環境でどうとかいう珍現象には陥らないはず。

CORRUPTED_kanrisha2 _3

どこかでこんな風景見たことがあると思ったら、
どくどくタワーだった。


どくどくタワーってそれほど苦戦しなかった気が。

やっぱりかといわれそうだけどアニマルランド。
もちろんスコークスのところ
で挫折して、当時小3くらいだった私はクリア断念したなあ。
何よりも中間ポイントが無いのがものすごく痛い。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。