プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで客が

いやぁ、

どうも近所にあった知らない店(雑貨屋のよう)が
閉店セールやってるみたいでさ。
こんなところに店なんかあったっけ?と思いつつ行ってみたんだよ。

店なんてないんですけど。

存在感って大事だね。
スポンサーサイト

事故はツライ

そうそう、
祖父が駐車場に車を止めていたときに、
あとから入ってきた車におもいっきりぶつけられたらしい。
祖父は車の中にいたからよかったんだけれども、
もし乗ってなかったら当て逃げでもされてたかもしれない。

そしてその後の事故処理がなかなか。

→続きを読む

そりゃ暑い!

mixiにも同じようなことを書いたけど、

講義室がすごく暑いからエアコンを見たら
設定温度:

なんと28℃

夏じゃないんだから勘弁してや…

なぜかビスコが食べたい

なんか最近過疎ってきたなぁ…

今日はとくに語ることがないけどさ。

冬場でもアイスがうまいと思う今日このごろ。
中でもスーパーカップのクッキーバニラがお気に入り。
小さいのが箱入りで6個入ってるアレを、アイス半額の日に買いだめ。


ちなみにmixiの名前もさおみー。
ネットがこの情勢のなか、やっぱり本名晒す勇気がないので仮名を名乗ってます。
しかしだれがどう見ても仮名です。

おおおおい!

さきほどさんざん悩んだところ、
mixi参加してもうた!!

このブログどうしようか!?

よし、こちらにはいつものごとく書き込むよ。
mixiのほうには、まぁ軽~く。
扱い方分かってないんだけれども。
どういった方針にするかは、まぁこれから考えておく。
んじゃ。

やるべきですかね?

友達からmixiに誘われたんだけどさ、
私mixiのことよく分かんないんだ。

あれって本名晒さないといけないの?
外部のブログ、例えばこのブログをmixiの日記として使用できるとは聞いた。
でもそれが本名とリンクされるんだったらHNの意味無いよね。
そこらがなんとも…
ここを日記代わりにしなかったらいいんだけどね。でもそれじゃあ同じようなことをmixiに書くワケだしなぁ。
一番不安なのは、私の名前で検索した他人(例えばそんなに仲が良いわけでない学校のコとか)に書き込みを見られることなんだ。

それとか、別の人の日記にコメントせずに出ていったら文句言われるとかいうし…
私の場合、人のブログ巡りをよくやってるんだけどね、何もコメントせずに「ああ、みんな楽しそうだな」とか思いながら出ていくことが多いので、
私のようにただ巡ることが趣味の人には向いてないような…

こんなこと聞いてからちょっと不安なんだけどさぁ。
実際やってる人ってどんなカンジなんですかね?

というか私の場合、このブログの管理もやっていくのだから
パソコンの時間が尋常じゃなくなる可能性がw
どうしよう…

ナンテコッタイ

そうそう、
以前通ってた美容室から振袖の着付けについての広告が送られてきたんだけど、
もう他の店に予約済みだからゴメンなさい。
と思いつつ内容見たら、

安いんだこれが。
しかし遠い。

で、この話がメインというかな。
広告の文章読んでたらひとつ顔文字使ってるの。

「スタッフが心をこめてお手伝いします\(^o^)/
これって 「\(^o^)/オワタ」 だよね…
成人式なのに人生終わったらダメじゃん。

アンチ多くない?

友達が恋空読んでるの見たんだけどさ、
あれって横書きなんだね。ビックリした!

叩かれるの覚悟で書くけどさ、
教科書とかネットに慣れてるせいか、横書きってかなり読みやすいんだよね…
日本人のくせに何言ってんだって思うけど、私にとっては事実で、、
縦書きの本って滅多に読まないからかなぁ。小説とかぜんぜん読まないからねぇ。
まぁ国語がニガテだった私が露骨に表れてる話ではありますが…

でもさ、
amazon見たら評判の割に星の数が少ないというか、レビューがすごくひどい…
私は読んでないから知らないけど、そんなに内容が稚拙なの?
周りの人は普通に読んでるけど。
今度の映画化に向けてなにか受け入れられないことでもあったのかなぁ。
それとも縦書き派の方々ですかな?
気になる。

今日の車校。

1教程は担任でなく別の先生だったんだけど、
まぁそこそこ注意されたり指示されたり。
そして、
先生:路上怖い?
私:いや、怖くはないんですけど、細かいところがよく分からないというか…
先生:ww

というカンジの話に発展する。

2教程は担任が乗ってね。
ギアの扱いがちょっと雑だとか、障害物のよけ方が極端とか。
まぁ山場は最後、教習所に戻る瞬間だったなぁ。
4速で走ってて、曲がって教習所にもどるから2速に落とすと言われたところ
特にウチの教習所は門が坂道になってるから余計に低いギアにする必要があるんだけど、
なぜか私は4のまま上がろうとして先生がブレーキ→エンスト。
私:あ。
先生:ここ道路上だから早く出発して!!
私:は、はい!!
先生:4速のまま上がれるわけないだろ!2速に変えろって言ったじゃん(怒)

2に変えるつもりがいろいろと頭がいっぱいで4のままにした私。
何がやりたかったのかよくわかりません。

以下、送迎の話。

→続きを読む

北海道。

さっき近所のスーパーに行ったら
北海道の名産品を特設で売ってた。

ちょっと見回ってたら、
071125_1652~01.jpg

ラベンダーキャラメルというのを見つけて。
これの生産地が、Banpreiosさんやsiawasenokennriさんの住む富良野ですよ。
そういう意味でもちょっと嬉しかった。
味は、口にいれた瞬間にラベンダーの香りが広がり、
その後甘みと酸味がじわー。
上品ながらもなかなか面白い味だと思いました。

もういろいろ。

今日はキレイな満月ですなぁ。

うん、車校行ってきた。
まず先生から、感覚取り戻すために外周を3周ほどしようかといわれたので
感覚をなんとか思い出しながら、案外スムーズに1周運転できた、
そしたら
「じゃあ外に出ようか」
まだ1周しかしてないのに!?
つまり、思ったよりうまく運転できてたということなんだろうね。

でもあまりに突然路上に出されたので、疑問かな、そればかり大きくて特に緊張することもなく
なんかそれなりに運転してたら、左によったり右によったりクラッチガクガクしたりw
さっさと感覚取り戻せと。

→続きを読む

解放の日かな?

おはよう!

pasoico_20071124095111.gif

昨日の少し修正。
手足をちょっと立体風に。
あとはどうしよう、やっぱり頭(?)の部分かな。

というかそろそろ車校に向かうんだけどさ、
先生からのメールによると、今日から早速路上に出るらしい!
うはぁ、大丈夫かなぁ?
でも、学校内ぐるぐるから脱出するんだなぁ。
ドキドキというより、なんだかワクワクする!
学校遠いから、学校周辺の施設とか風景とかあんまり知らないんだ。
担任キビシイから地味に怒られつつも、楽しみながら行こうと思う。

久々に先生たちと会えるなぁ。実は一部の先生変わってたりするのかなぁ…?

休みがなくなるけど

明日から車校再開。
先生に電話で聞いたら、明日からいきなり第2段階の教習を始めるって。
運転の感覚覚えてるかなぁ?すぐに思い出せたらいいな。
ではがんばってきます。おやすみ。
キミたちも夜更かししないで早く寝るんだよ。

という私も昨日は、

pasoico.gif

これを夢中で描いていて、気づいたら2時半になってた。
ドット絵って初めてだから慣れなくてさぁ。
手のあたりは、
手抜き。まさに手抜き。

アップル

さっき、缶詰のフルーツを食べたんですよ。
でも最後にシロップが大量に残ってね。
うまいけど飲んだらカロリー高いから、うかつに飲めないつわもので。

そしたら母が、
ここにリンゴがあるからシロップ漬けにして、あとで焼いたりして食べたらおいしいんじゃない?っていうので
薄切りにしたリンゴをシロップに漬けて漬物石になる重石を置いた、
けど。

リンゴ、シロップ、焼くといえば
アップルパイ!!

ってことで作りましたよアップルパイ。
071123_1738~01.jpg

パイ型無いから長方形。
思ったより良くできたような。写真は天板の上から撮ったから少し汚く見えるけどね。
まだ熱いからちょっと待って、あとで家族でいただくことにするよ。

パソいっぱい…

ふと自分のiPodの中にある曲を見たら、

071123_1139~01.jpg

お前一体何だと質問したいね。
なんか、椎名林檎のその歌も一瞬見間違える仕様になってるみたいだ。

質が落ちた?

逆さまの蝶って歌なんだけどさ、

これ実はアニソンなんだ…

こんな風に、YouTubeでなんとなく見つけた歌がアニソンだったりすることがけっこうあってさ。
やっぱり最近のJ-POPのレベルダウンなのかな、
ちょっと路線がそれたところで、いいなって思える歌と遭遇しやすいんだよ。
でもあくまでもアニソン…

ブログ歴ねぇ

初めてのトラックバック。

私のブログ歴は、ここFC2にブログを開設した日から今にかけてですねぇ。
バロメーターによると198日とのこと。ん、イチキュッパじゃないか、ちょうどいいなぁ。

でもまさか私がブログを立ててこんなことするなんて数年前は思ってもなかった。
実際やってみると楽しいものだよね。
私の場合(あくまでも私の場合ね)、更新がめんどくさいなんて一度も思ったことがなく、むしろ更新しないで一夜を過ごすのがイヤで
テスト中にもお構いなしにパソコンの電源入れて更新、まぁあまりにも追われてるときはケータイで更新することもあるけど。
とにかく楽しいです。やめられないです。

でもこのブログのタイトル、「何気なく過ぎ行く日々」とはいうけどちょっと方向性が違うような…
さすが適当につけた名称だけある。
そのうちタイトル変更もあるかもしれません。しっくりくるタイトルが浮かび次第。

キミもブログやってみないかい?

なんか宣伝みたいになってるなぁ…

あぶねぇ

朝の車はもっと注意して走るべきだよ。

人が横断歩道渡ってたら何も見てないと思われる車がおもいっきりつっこんできた。
こっちは自転車でゃだし、マジ死ぬかと思った。
乗ってた50くらいのおばさんを見たら、
こっちを丸い目で見て、口の動きが明らかに「あぶな~い」って。
おばさん、あぶないのは私じゃなくてあなたのほうですから。

と授業中に更新する私も何なのか。

過去も未来も

考えてみたらクラシック音楽ってすごくない?
いや、音楽性がどうのこうのじゃなくってさ
日本でいう江戸時代くらいの昔に作曲された曲が(もちろんもっと昔もある)、当時とまるで変わってしまった現在でも、こうやって変わらない音で演奏されてるんだよ。
おそらく自分が生きてない遠い未来でも演奏されてるんだろうねぇ…
自分が生きてないなんて考えたら怖いけどさぁ。

すごいよ。
タイムマシンなんていらないよ。これは違うか。

そもそも何でこんな話題が出てきたかといえば、

→続きを読む

みぢぃ

お隣さんがMIDI作ってたからさぁ。
MIDIねぇ…

いちおう作ったの貼っておこう。
untitled.mid
しかしなぜかVista付属のメディアプレーヤーでは聴けない。
XPは未確認。聴けるならどうぞ。
私はドラムパートしか作りきれなくてねぇ。コードとかぜんぜん分かんないんで…
しかし、こんなの聞かれたらドラムのきみに笑われそうだ、、

ついでにもう1曲。
まぁこれも自力で作ったといって間違いじゃない。かなりパソコン依存だが。
stage19.mid
これはタイトルで予想できるようにゲームの曲だ…
けっこうマイナーなので元ネタ分かる人がいたら奇跡。
ちなみにこの曲はメディアプレーヤーOKね。

これ一時期ハマったなぁ

ブログパーツにインベーダーを追加。
おヒマならどうぞ。

うざっw

久々にポケモン青をやった。
タマムシシティのデパートでミュウを釣る裏技ってあるよね?
あれやってたときに画面が

sokon.png

明らかに狙ったようなバグり方して笑ってしまったw
なんとなく女の子がパソコン踏んでるのも気がかりだけど。

おまけ
・タマムシの旅館にある変なパソコン
mienai.png

これは有名か。
ポケセンのマップを流用したときにデバッグがうまくいってなかったんだろうね。
そのため初代ポケモンの中でも後期に発売されたピカチュウバージョンには存在しない。

わお

とにかくショックだった今日。

なんとなく「うつ度チェック」をやってみた。

結果、5点。
5点!? 最近まで30とか言ってなかったっけ?

パソ中チェックの結果が上がったらこれは下がったようです。
反比例かよ!!
開き直りすぎでこれはこれで問題じゃないかと錯覚。

なんという授業

プライバシーの侵害もいいかげんにしろと。
個人の身長・体重・体脂肪率など
他人に知られたくない恥ずかしいデータの大流出。


私がどれだけ落ち込んだか分からないくせに…

絶対いじめられる。
明日から絶対いじめられる。
どこの異端児だと言いたいほどの常識はずれをこなしてしまったんだから。

班員の平均値とか出すんだよ?
安定したデータのなかで私が平均値上げたりさぁ。
それはもう
私のデータ見て班員がどんな反応を示せばいいのか本気で悩んでるのが丸見え。

→続きを読む

これはキレイだ

いやー、楽しいねぇ!
えっとね、いとこの間でちょっとしたお祝い事があって、
あるレストランで貸切部屋を借りてお食事をしてたところなんだ。
机の花とかキャンドルとか、なんかレストランというより金持ちの家に入った気分。
ちょっと私は場違いじゃないかという心境までw
貸切部屋の中ではなんとなくインターネットができるという話を聞いていたので先ほど少し更新させてもらって。

そしたらいとこにパソコン持ってきてることバレちゃった。
遊ばれた。
6400.jpg

→続きを読む

プレゼント買ったワケだが

スキを見て更新!

明日は友達がハタチになる大事な誕生日だと思う…
合ってるよね?実は来週なんて言わないよね?
ケータイに誕生日登録してるからこれでいいと思うんだけどさぁ。

とりあえず今はこれだけ。また後でね~。

寝るぞー

こんな時間なのに、珍しくレポートが終わった。
終わったという言い方も少しおかしいような気もしつつ。
考察をもう3行ほど書き足して、付属の問題の解いてない2問を解くだけ。

久々に例のバケモノを投入。もちろん1024x768で。
futon.jpg

あいかわらずMSペイントwithノートのタッチパッドで書いてみた。
以外にコイツは布団の中で寝るというトンデモ設定をしてみた。体をパタンなんて普段はやりません。
トンデモ設定といえば、
gohan.jpg

あと飯を食うことかな。
食べたゴハンはコイツの体内ではどうなるのかとかいうツッコミは禁止。

これ以外にもまだまだあります。ストレス解消じゃないけどそんな気分で描きまくった。

もういいや。寝よう。

あのニオイ

寒い!!
寒いんだけどアイスが食べたくなって
スーパーカップのクッキーバニラをいただく。

で、アイス食べたあとももちろん寒いのに変わりはないので
久々にファンヒーターをつける。
うはぁ、やっぱりあったかいわぁ。
そしてついた瞬間のこのにおい…ん?
ファンヒーターがついた瞬間のあのニオイが好きっていう私は変?
あの灯油のガス臭さがなんとも温かみがあって好きなんだけど…

このままじゃ世間から「危険なニオイが好きですね」って言われそうじゃん!!

てか同意してくれる人はいないのかねぇ?中学の先輩と高校の友達が同意してくれたんだけどなぁ。
ってことはまだいると思う。

妹から「くさっ!!」って言われてへこんだ。いや、へこんではないけど。やっぱりキライかぁって。

変なニオイといえば、
パソコンの排気口から出てるあのいかにも機械なニオイも好き
ああその件については聞いてないか。

自分で作るとおいしい

今日はとりあえず
クリームシチューを夕食として作って。
たまねぎが既定の分量よりかなり少なかったからキャベツで代用したけど普通においしかった。

そして一時期このブログのアクセス数を伸ばしてくれた牛乳プリンを作った。
1ヵ月半期限切れ(!)の生クリームを発見したのが理由。
前回の反省を生かして生クリームの割合を低くして、
寒天ではなくゼラチンを使い、
そして、今回は家にミルクココアの袋が3袋ある関係で、それを入れて「ココア牛乳プリン」にした。
食べてみたら、
手作り独特のスプーンの通りの固さなんかはあるものの、
ゼラチンならではの口どけ感とか、ココアの香りとかが生かされていていい感じだった。ココア好きにはおすすめ。

ヒマになったらもう1回作ろうかな。次はノーマルで。

海外のvocaloid2、Sweet Annっていうんだ!
いいねぇ。日本のアレと違って素直になじめる声。でも作品数が少ないからがっかり。

高音対決というべきかな、常識的に考えて勝てるわけないんだけどこれが面白い。
挑んだKITTOさんにお疲れの言葉を。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。