FC2ブログ
プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神的にまいった

もうやだよぉ
再試験は水曜日だしレポート書かないといけないし、

だったら早くやれっていうんだろうけど、

やる気出ないんだよぉ。
出ないというか、やるぞって気持ちになるのにかなり努力がいる性格で。
いざやろうと思って教科書開いたらどうでもよくなる。
レポート書こうと思ってファイル開いたらイヤになる。
そして悪循環に陥る。

おいー

足の怪我が恐ろしいことになってるー
スポンサーサイト

当時は理解されてなかった

リンクの冒険で死んだときビビった。
ポケモンショックかよ!!
めちゃくちゃ点滅してるよ!!!
それ以前にこのゲーム難しすぎ。チート使わないとムリ。
ということで、チートを使ったリンクは空中浮遊してます。

→続きを読む

芸術の秋?

パソコンで絵を描いた。

絵を描いたといっても、ペンタブやそれに対応するソフトを持ってるワケじゃないので、
というか自分は絵が下手だから、買っても使いこなせず宝の持ち腐れ
というよりそんなに絵は描かない。

→続きを読む

惣菜売り場が斬新すぎる

近所のスーパーの惣菜売り場に、なんともいえないものが。

写真が無くてゴメン。

壁に鍋をモチーフにしたキャラクターの絵がついてるの。
横から生えている手で自分の鍋蓋を開けていて、
「ぼくの脳みそおいしいよ」という吹きだしがついている。

それを見た妹が笑いながら、
「脳みそ食べたら頭の中が空っぽになっちゃうよ」って。

うん、たしかにそうだけど、そうだけど…!

ちなみにその横には
ロボコップがコックの格好をしている人形が。
名札には「ロボコック×号(×の部分忘れた)」と書いていて。
コイツも何か言っていたが覚えてない。


私の頭では何がなんだか分からん…

もらってるじゃん

ぜんぜん知らなかったんだけど、

アンサイクロペディア

ウィキペディアのパロディみたいなカンジで面白い。

私のおすすめは、
繰り下がりのある引き算の10未返却事件
借りたものは当然返さないといけないということを、この場面では普通に忘れていたよ。
そういう意味では記事の中にある「もらってくる」という言い方が正しいなぁと。
そもそもなぜ「借りてくる」という言い方をしたんだろう?
くだらない話でも案外考えさせられます。

どういう完全移植

最近両方ともやって思ったんだけどね、


タイムネットは過去編をやれ。


なぜ過去編なのかというと、
未来編に問題があるから。

未来編のシナリオに問題があってね。

ここから先は少々ネタバレが入る。


過去編は過去世界からスタート、
未来編は未来世界からスタートするってのが大きな違いなんだけどね、
ゲーム中盤には逆の時代に入っていく。

シナリオやイベントフラグは
でもそんなの関係ねぇ!とばかりなことになってるのが未来編。

まずこのゲームのワールドマップにあたるアイテム。
過去編の場合、
過去世界のマップは「航空写真」、未来世界のマップは「ナビソフト」。
対して未来編、
過去が「ナビソフト」、未来が「航空写真」。

比較面倒だから未来編の話に限定しておこう。

未来から過去に渡った先では、

空前のパソコンブーム。このせいで主人公はパソコンが買えずに、仕方ないから部品を集めて誰かに作ってもらおうかという、
パソコン欲しさに早まる私のような主人公に苦労するイベント。
このイベントは3つの部品が世界のあちこちに散らばっていて、
たった3つだけど、ヒントがありえないほど薄く、最近のロープレにしては珍しく理不尽な設定になってる。
昔のロープレ風に投げ出された感覚というか、
このイベントでゲームをやめたプレーヤーも多いらしい。

このゲームを断念したというタイミングは、
ここのほかに、
ラスボスがあまりにも強すぎて断念したという人も多いね。

ラスボス弱かったけどなぁ。
まぁラスボスについてはまたの機会で。

話がそれたなぁ。

水の汚染問題で困る街。
火星までお出かけ感覚でロケットに乗り込む人々。
そして火星にそびえたつ人工の塔。


もう一度言っておくけれど、
過去編では未来世界で、
未来編では過去世界でこのイベントが起こります。

つまり、
未来編は過去編のストーリーをまるでそのまま持ってきたもの。
おもいっきり手抜きじゃん…

まぁ無理やり解釈すれば、
過去世界は思ってたより過去じゃないということか。
そんなことでツッこまない人には未来編を勧めておこう。

あの外国版

よく分からんがミクって人気あるよねぇ。
ここではミクについては語らないけど、その関連みたいな記事。

http://www.zero-g.co.uk/index.cfm?articleid=802

vocaloidに外国版があるのは知ってたけど、
その中のMIRIAMが
あのアディエマスのヴォーカルだったというのは知らなかった!
アディエマス大好きなだけにこれはいい情報!
上のURLでMIRIAMに限定せず外国版vocaloidで作った曲をダウンロードできるから、よかったら聴いて?

MIRIAMの声はイメージとちょっと違ってたけど、
優しい感じが好きだよ。
中でも「Is This It」がいい味だしてる。

ほかにLOLAとLEONってのもあるんだけどね、それもいい(オイ!)。
中でもLOLAの曲、「Lola Is Here」
LOLAの声はもちろん曲もいい。大好き。即保存した。

日本語版ならMeikoが好きだけど、
外国版のみなさん(?)
キミたち最高だよ。


以上、洋楽と演歌で育ってきた私からでした。
演歌はここでは関係ないか。

厄日だった

ホスト規制かけたら変なコメント全く来なくなった。
また平和が戻ってきたようなカンジです。
FC2ソーシャルスパム対策にも登録しました。
みんなが私と同じようにブログを汚されるのはイヤだから、そして少しでも参考になればいいからね(これは変な言い方)。


しかし今日は災難が続いた。

家の階段で滑って転んで、足の付け根の部分を強く打ってデカイ青じみになって、
通学中に自転車のチェーンが外れ、
教科書販売だったのをすっかり忘れていたものの、財布はあるからいいかと店員に話しかけたらお金が足りなくて恥ずかしい思いをし、
なんとなく買ったオパールのネックレスのチェーンが切れていて(アジャスターの部分だし安売りだったからいいや)、

なんかなぁ…
明日はいいことあってほしい!!

コメントがぁぁぁ!

昨日3時間ぶりに自分のブログ見てビックリした。
本当にたくさんの人がコメント残してくれてる…
ありがたいことです、
とか思ってたら何コレ!?
宣伝じゃん!!!

これがコメントスパムか。

まぁそれなりに対策したんで、そんなコメントがブログに表示されることはまずないと思いますよ。

「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「コメント設定」の中にある「承認設定」を「承認後表示」に切り替える。
とりあえずはこれで終わり。
こうすることで、管理者の承認が終わるまでコメントをブログに表示できなくなります。
コメント自体は受信するけれど、それを自分の判断で表示させることも削除することも可能。

ということは、もちろん善意のあるコメントまで承認待ちにさせてしまうため、
早めに気づいてあげたほうがいい、かな?

あとは「禁止設定」のなかにありがちな文字列をいれておく。
コメントの内容はけっこうパターン化されてるからねぇ。
「禁止IP・ホスト」を入れるのもいいかも。

2000HITサンクス!

というわけで、

2000踏んだの誰だったのかなぁ?
今自分で確認に行ったら2001になってたので。

ってことで、
2007踏んだ人は
今年いいことがあるかもしれない。
あくまでも「あるかもしれない」の範囲ね。

思わずツッこんでしまった

BOOK OFFで某癒し系の本を見つけたんだけどさ、
とにかく心に響く言葉がたくさん書いてあるんだ。
かなりの良本。思わず買おうかと思った。

でもね、
目次があるかと思った先に書いてあった「この本の使い方」。

1) 目を閉じて呼吸を深め、リラックスします
2) あなたの悩み事を具体的に心に描き、宇宙に発信して待ちます。
3以降省略というか覚えてない。

作者電波すぎwww
てか本に使い方なんてあるのかい!!

というのはおいといて。
宇宙と交信やってみたいなぁ。

届ケ私ノ悩ミ事!!

でもそんなことしたら宇宙が人の悩みで大変なことになってしまうよ?

と言わずにじゃあ私の悩みを早速宇宙に発信するか。


本ノタイトルハ「天使のメッセージ」ナノニ宇宙ト交信トハドウイウコトカ。
天使ハ宇宙ニ存在スルノカ。ナルホド、天トハ宇宙ノコトナノカ。ソウカ。
天使ナンテ見タコトネーカラワカンネ。

失礼。
変な本じゃないんだけど、私の性質上こんな話になってしまった。

ええ先生

今週の土曜日にレポート提出、
急いで書かないとヤバイなぁと思ってたところ、
来週の土曜日に延期になりましたぁ!!
めちゃくちゃうれしいです!

まぁ書かないといけないってことは同じなんだけどね。


で、
今日の1限目はA先生の授業だったけど
友達が「次は愛するA先生の授業だね」と一言。


実はね、
ウチの学校に「A先生」と呼べる先生が知ってるだけで6人いるんだよ。
いや、だからその授業のA先生はどうでもいいワケじゃないよ?
もう自分でもわけわからん。
とにかくあらゆるA先生がいい人なので。

むきーっ!!

今日はちょっとイライラした!

ある授業の席が3人席なんだけど、
その3人の中で私が真ん中。
そして分かれた2人がそれなりに仲がいい人たちだからちょっと気まずかった。

そしたら授業中に2人でルーズリーフに何かを書いてやりとりしてるわけよ。
私かなり迷惑な存在ね。
私が端にいればスムーズにできるのにね。

と思いながら、まぁ優しく見守ってたら、
そのルーズリーフの内容がチラッと見えたわけだ。
相手は見えてないつもりでも私の視力をバカにするなよ?

要約:
「ウチら2人は近いはずなのに遠いね。超えられない壁があるみたいだね」

…えっと、
席替え希望!!
そんなに私がジャマだったら席変わろう!!
そのほうがこっちにとってもありがたい。

リアルでは優しい私もこれにはさすがにカチンだったよ。

以上!!
来週は2人を隣同士にしてあげようかね。

寝ながらはムリでしょ

どんど晴れがいい展開!
最近見てなかったから最初のうちは分からなかったけど、後から流れがつかめた。
もうそろそろ最終回らしいね…


今日、再試験の授業の先生が、試験の解説をしてた。
そしたら先生、
この試験は寝ながらでも解けると言った。
「実際ものすごくいい解答をした学生もいる。同じ学年で同じ勉強をしてきたんだから、再試験になった人はちょっと努力不足」と。
なんてこったい。
まぁどんなテストでもそれは言えるけどね。

とりあえずはこれだけかな。

でもやりたくねぇ…

この3連休を振り返って。

レポートと再試験の勉強はどうした?

やってない。
まぁこれからグチ言いながらちょこちょこやるんだと思う。
それなりに終わるよ、うん。

しかし、いつになったら涼しくなるんだろう。

このブログ問題あり!?その2

んん、
今具体的にどこのカテゴリが弾かれるのか調べてみた。

「雑記」と「音楽」カテゴリがアウト。

反面
「食べ物」「パソコン」「ゲーム」は普通に開けるため、
こちらの3つはいたって子供向け、
じゃなくて子供が見ても大丈夫な内容なのかなぁ。
まぁ「ゲーム」については管理人、子供向けなゲームが大好きなため
キッズgooに弾かれたらどうしようかと悩むところでした。

管理人の頭が子供だから大丈夫とかそういう問題でもないんだな世の中。

そしてこの記事はカテゴリ的に弾かれて終了。

このブログ問題あり!?

うひゃあ。

このブログがキッズgooに弾かれた!

友達のブログやHPは表示されるのに、
何が悪いんだ…

というわけで、
このブログ、こう見えて実は大人向けだったとか言ってみる。

と思いきや、
FC2ブログのトップも弾かれたりして。
もう何がなんだか。

卵なんて手で割ってしまえ!

いとこが「サザエさんが見たい」なんていうから、
この回は偶然見たんだけどさ。

ネット上でこんなに有名になってるとは知らなかった。

全自動卵割り機の回。
んまぁたしかにこの回はサザエさんにしては異色だったよね。

Youtubeでもこの回についてはかなり盛り上がってるから、いろいろ見てたらツボにハマったのがあって。



これは逆再生ver.
逆再生の空耳字幕がめちゃくちゃ面白くてw

「ウーロン茶☆ヌルヌル」
「あの魔性の宮”ヴィ・アラガデロ”」
そして「ARO☆」は名言と決めた。
あと拷問道具ウケたよw

こういう空耳って面白いw

フローズンて…

友達が話してたんだけどね。

ウチの近所に100円寿司があるんだけどさ、
そこに友達が家族で入ったって。

寿司の味のこと聞いたら、
そのコは生魚がダメだから食べてないんで分かんないって。
だから巻き寿司とかをメインに食べたけど、
特にマズイと思ったわけでもないと。


で、ここからが話のメイン。

別メニューから直接注文できるんだけど、
そこに書いてるなかに「フローズンいちご」っていうものがあったって。
フローズンといえば、かき氷がすこし溶けたみたいな飲み物で、
メロン味とコーラ味のあるアレを想像しちゃうよね。私もそれを想像。
とにかくその「フローズンいちご」を弟が注文したって。

そしたらね、


マジで凍ったイチゴが5個くらいまるごとゴロっと出てきたって。


ウケるよね!ありえないよね!wwって。

うん、予想外だ。
せめてイチゴのかき氷くらいにしてほしかったね。
それか、メニューを「フリーズいちご」にしておくといいね。
これなら明らかに固まってそう。
「フローズン」とかいうたいそうな言い回しをするから、この弟と同じシーンに出くわす人が出るわけで。

で、その「フローズンいちご」は美味しかったかというと、
ものすごく微妙だったそうですw
普段イチゴは凍らせて食べないから。

うわぁ

今どうでもいい検索してたらこんなの見つけてさ。


有名だろうけど、
Shiftキーを5回押したら変な音がするの!!

どんな音かと聞かれても、なんとも形容しがたい音だから説明できない。
その音と同時に「固定キー機能」ってウィンドウが出てくるよ。
でも私には何が言いたいのかよく分かんない…

ネタかと思ってやったら、!
ちなみにミュート状態でもお構いなしに出る。

でも出来るパソコンと出来ないパソコンがあるみたいだから、
例え出来なくてもウソは言ってないんで…。
以前はXPでゲイツの壁紙が出てくる裏技にまんまと騙された私。

よかったらやってみて?

おはよう!

パソコンの電源入れっぱなしだったw
切ってると思いきやスリープのままだったよ。

ん、そういえば、
パソコンって電源切るよね?
いつもスリープで済ますって人もいるらしいけど、
普通切るよね?

せっかくだから一言。
ゲゲゲの鬼太郎の音で目が覚めた。今日は外が霧っぽい。
朝、ベッドから起きてすぐにパソコンなんて初めてだ。

放送中止は残念なこと

アニメの声優の素顔を見せる番組見てたからこんな話題が生まれるワケ。
私はアニメファンってワケじゃないけど、最近こんなこと感じてしまってさ。


アニメ「ひぐらしのなく頃に」が例の事件のおかげで放送中止になったって話あるよね。

ひぐらしは見たことないからよく分からないけど、
ファンの方々にとっては残念な話だよね。

友達が言うには、けっこうグロテスクなシーンが出てくるって話だけど、
いくら物語のなかに闇があっても
それに影響されるような心を持ってる人が悪いわけで、それを放送すること自体に問題はないと思うんだ。
実際にそんな番組を見た人全員が事件を起こしてるわけじゃないよね。

だから事件の知らせをうけてわざわざ放送を中止するってのは、
まぁ放送局としてはそういう措置を取るべきなのかもしれないけど、

…、

アニメと事件を関連させる行動自体が本当はおかしいワケであって、
楽しみにしていたファンを裏切るようなことをするのは良くないんじゃないかと。

とにかくね、アニメなんて娯楽なんだよ。
どんな内容のアニメ放送しようとなんのこっちゃで。
でも現在としては、アニメ自体が日本の文化に浸透しつつあるよね。
テレビで見ててもさ、あのアキバの盛り上がりは異常だよ。
だからまぁ、
そこまで社会に浸透してるから、そんな関連付けが生まれるのも不思議じゃないとはたしかに思う。


心に問題のある人が増えてるのは、別のことに問題があるんだよね。
そこに視点を向けるべき。


話がまとまらない、
もう本当に何が言いたいのかワカンネ(オイ!)

相手のことを考える…

siawasenokennriさんの励ましを受けて、少し勇気が出たので、

某氏からのメールを開いてみました。




思ったとおりの件でした。

さすがにメールの内容をここに書くのは失礼だから書かない。

縁を切りたいなんてことを書いているんじゃなくて、
相手もブログ持ってるんだけどね、
そんなに趣味が合わないんだったらもう私はそっちのブログに行かないから。
気の合う仲間とやってるほうが楽しいし、
たしかに小さなことかもしれないけど、それでも不満な気持ちになるようだったらもういいや。
というカンジなんだけどね。


返信しても見てくれなさそう…


普通に嫌われたな私…
嫌われたというか、私が自爆しちゃったというか、




いくらなんでも今回の記事は無言になりすぎだ…

こんなの知らん

10分くらいかけて
ネットから落とした音楽。

zip圧縮かかってるから解凍して、
さあ聴こうと思ったら、

拡張子が、
omaとかいうぜんぜん聞いたことがないヤツだった…
何だomaって。おまって読むのかおーえむえーなのか。まあ読み方なんていいや。
あらゆる種類の拡張子に対応してるkbmediaなら聴けるんじゃないかと思いつつぶち込んでもムリだった。
kbmediaで再生できないなんて普通じゃないな。
その前に本当に音楽ファイルなのだろか。
と思ったらここに書いてた。
http://osaka.cool.ne.jp/cyberidoc/ext/ext3o.html

これじゃあ捨てるしかないのかなぁ…
なんか悲しいわー

まぁやってはならないことを実行したから当然バチが当たったんだと思っておこう。

すばらしき生命力

あれは先週の話になる。
じゃあ先週書けばよかったじゃないかと言われそうだけど。


授業終わって休み時間に入ったとき、
床にたれていたコードにつまずいて、
机の上においてあったノートパソコンが床に落下した。

その瞬間クラスが重い空気につつまれたよ。
落ちたらもう救いようがないじゃん。
持ち主は休憩中でそこにいなかったからなおさら。

2分くらい経ってから持ち主が何も知らずにやってきて、
その知らせを聞いて、
…特にビックリすることもなくパソコンを起動させた。

緊張の一瞬だったけど、
奇跡的にどこを見ても壊れていなかった。
もうこれは、
めでたしめでたし。
の一言だったよ。


たしかレッツノートとかいうヤツだったかな。
調べたら耐落下性能があることが判明。
だてにウソは書いてないってことだ。
だからといって故意に落とすのはやめようね。



上の動画は特に気にする必要ないよ。
機種違うし。

これだから私は…

また某氏とケンカしちゃいそう…

こっちは何とも思わずに発言したことが
おもいっきり相手を傷つけてしまったみたいで。

いやぁ、どこかで趣味が合わなかったりしてね。
私が嫌いなものが向こうは実は大好きで、
私がそれについてクソミソに言ってたのを相手が見てしまって…
クソミソなんていったら極端かな、
「私コレ好きじゃないんだわー」みたいなノリで。

しかも以前も同じような話でケンカしたんだよね。
バカだ私は。



そんな某氏からパソコンにメールが来たからこんな話を。
ケータイじゃなくてパソコンだからこれは、

開く勇気がないよぉ…
だからって削除もできない…




思ったことをためらわずにズバッとしゃべってしまう私、
もうちょっと考えてモノを話すことが課題なのかなぁ。

再試験!

再試験が1教科!!

例の恐怖のテストと騒いでたアレやっぱり落ちてたからね…

どんな問題が出るかは分かってるから
まぁなんとかなりそう、かな。

そういう問題じゃない?そういわれりゃそうだ。


あとどうでもいいけど、
今日の実験の先生よ、
顕微鏡のピント合わせるの遅いよw
それとも対象がクセありなのだろうか?
カビとか大腸菌とかだから、小さすぎて分からないのかな。
真実は来週にならないと分かりません。

ひょっとして手抜き?

弟がFF12やってるんだけどさ、
攻略本買ってからやけに張り切ってるんだ。

なんでも、
ゲーム中最強の武器が、ある場所に10000分の1の確率で出現するって。
それを出すために何度も画面スクロールさせてるんだけど、

10000分の1ってどんな確率だよ!

それ以前にロープレの最強の武器といえば、
ダンジョンの奥深くとか、隠しイベントのクリアとか
そういうものをこなして出現するものってのが今までの定石。
という言い方もおかしいかもしれないけど…

出るまでひたすら運にまかせてスクロールするのみって
そんなことだったらいらないやって初めから諦める人もいるだろうし、
出なかったらイライラするだけだし、
苦労しないようにチート使うヤツも出てくるだろうし…

なんか面白くないぞ。
これだから最近のゲームは…
天下のFFなんだから勘弁してほしい。

時間割!

時間割が決定したよー。

前期より余裕のある時間割になってよかった!
終日フル稼働しないといけないのは水曜のみ、つまり水曜以外はどこかに空き時間がある!
そしてなんと土曜日が休みになります
土日の連休が毎回やってくるなんて夢のよう。
前期では学年でただ一人土曜の授業が全て埋まってた私、
嬉しいかぎりです。今までの苦労が報われたカンジ。

明日金曜日は午後の2限で終わり!


でもね、
楽しみにしていた哲学の授業が、履修人数の不足で開講されなくなった。
寂しいよぉ…

こういうのやめてくれ

最近やたらと台所にゴキが出現するので
妹は明日の給食のための箸箱を用意するのをためらってしまった。

そんなのいないって。
とばかりに励ますけど、それでも近づこうとしないので、
やってたゼルダを一時中断して、
私が箸箱を用意することにした。

箸を収納している引き出しを開けようとしたら、

ぅうわあぁぁぁぁ!

まさかの出現。
ゴキじゃなくて10cmくらいのクモが。
すぐに父が追い出してくれたからいいけどね。

そういや2時間ほど前に風呂に入ったとき、
風呂場に4cmくらいのクモがいたので
お湯に沈めて弱めてから窓の外に洗面器つかって投げ捨てた。
その直後、うちの猫のあにゃが外でドタバタしてる音を聞いたので、
たぶんエサになったと思う。
以前もクモ食べてたから。

台所に出現したクモを見て、母が「あれはオスだった」という。
体が細くて茶色っぽいチョロチョロしたクモはオスだって。
逆に、デカくて真っ黒でジリジリ動く不気味な形相をしたのはメス。
メスのほうがキモイという現実。

じゃあ風呂にいたのもオスだ。

弟の仇ですかそうですか。
ゼルダでもクモ狩りしてたところですが。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。