FC2ブログ
プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安室奈美恵がイイ!

安室奈美恵の「PLAY」聴いてる。

このアルバムはもはや神。

「Queen of Hip-Pop」が出たころから好きだったけど、
Queen of Hip-Popって車のCMで流れてたよね、アレ聴いてマジで好きになったけど、
このアルバムは最高傑作かも。

マイナーだけど、
4曲目の「It's all about you」
10曲目の「Violet Sauce」
が好きだ。

とはいっても、全曲イイね!捨て曲がまるでないよ。


そういや、
SUITE CHICって安室奈美恵のことだったのか!
ぜんぜん知らなかった。
AIのアルバム「FEAT.A.I.」に入ってる「"Uh Uh...."」聴いてから好きになって、SUITE CHICのアルバム聴いたりしてたけど、
そうだったのか!!
気づけよ私w
スポンサーサイト

期限切れになる

ちょっとぉ!
ダイエーの商品券が今日までじゃないか!!

ダイエー遠いからなぁ…

250円の買い物券だけど、どうしようか。
250円程度で騒ぐなと言われてもそうなんだけど、もったいない。

こんな夜まで

やぁ~

夜中の2時を過ぎました~

ねみぃ。
レポートならそろそろ終わる。
もうね、大変だった。
目次を作らないといけないとか、決められたテーマとかがあることをかなり遅くに知ってしまって修正に修正を繰り返し…

でも家族みんな寝ちゃったからなぁ、今からプリンター動かしたら何の音かとビックリされても困るから(ウチのプリンターの音はデカイ)、朝に学校で印刷しようと思ってる。

どうでもいい話。
ただ、今もまだ起きてるんだよーという報告。
とにかく今は夜中の2時15分を過ぎたところ。

なんか今、外から「ホーホケキョ」って鳥の声が聞こえましたが。
時間も季節も間違ったかな?
とりあえずウグイスの声は最近でもけっこう聞くんだけど。

ストレス解消

今日は8:40帰宅。

ストレスが溜まった私の前で、
妹が吹き矢をしていました。

やらせてもらったら、楽しかった。


それだけ。

頼むよ…

やったー!
例の学生が作ったテスト問題をゲットだぜ!
これで75点は確実だよ。


ところで、
恐怖のテストの全貌が見えてきました。

どうやら、授業中に配られた資料の中にある平均5行の長文を正確に答えないといけなくて、
句読点1つでも間違えたらその場でテスト不合格。
「次の試験頑張ろうねー、さいなら」

そういう仕組みの問題が2問出てくるって話。


しかも先生、
そんな問題出てくるなんて一言も言ってないから。

理不尽にも程があるというか、
ここまできたら先生はアレをやりたいのかな、
「見ろ、人がゴミのようだ!」

んで、
それ以外にも問題は出てくるから、
もしその2問が解けたとしても、別の問題が全く解けてなかったら不合格になるワケで…


他の先生たちは「落とすためのテストじゃありません」って言うのに、
このテストはどう考えても「落とすためのテスト」です。
本当にありがとうございました。

すべてがめんどくさい?

そういや、
ある教科のテストは、

先生がテストを作ってるんじゃなく、
同じ学年のとある学生が作ってるってウワサが。

せ、先生!
どうして学生なんかに…
テスト作りがめんどくさいの!?
そしてその学生を選んだ基準は何!?

ってことは、テスト制作にかかってる学生は100点確実じゃん。
なんというラッキーパーソン。

じゃなくて、
何とかしてソイツを見つけ、テストの内容聞き出せば勉強する範囲減らせるな。

「テストの問題教えろやゴルァ!!」

明日が楽しみだねぇ…



てか何だ、
去年のテストはこんなのじゃなかったゾ…

周りも今年はテストな雰囲気がほとんどないからなぁ。
レポートレポートレポートってウザイ祭り状態ですぜ。

でもなぁ。
先輩の話によるとトンデモなテストがあることが…

後の問題の正解率を問わず、
この問題が答えられなかったら死亡って恐怖のテストがある。
そのおかげで学年の半分弱しか生き残らなかったとか。
やべぇ、コワイじゃないか!!
派手に散っていく自分を想像して恐怖心が芽生えた。

抹茶味はムリぽ

冷凍庫覗いたら、アイスがいっぱい入ってる!
いいね、やっぱりこの暑い季節にはアイスだね!
…とはいえど、冬でもアイス食べるけどね。

で、どんなアイスが入ってるのか見てみると、


おっ、うまそうなのあるじゃん。
どれどれ、
抹茶味?

私は抹茶味がダメなんですよ…
アイスじゃなく、普通のデザートでも抹茶味はムリ。


私がまだ字が読めないくらい小さいころ、
メロンの形をしたプラスチック製の器に入ったメロンアイスが大好きで、近所のスーパーに行ったらいつも買ってもらって食べてた。
今でもたまに売ってるの見るなぁ。

ある日、メロン味かと思って食べたアイスが実は抹茶味で、予想外の苦い思いをしたことがトラウマかな。
とにかく甘いのに苦い味がして不快で。
抹茶自体は別にキライじゃないんだけどね…


だから、友達と街ん中歩いてるとき、
抹茶デザートの専門店なんて行ったときには、…
普通のを探し出してそれを頼む!

前世ってあるのかなぁ

さて、昨日は(日付変わっちゃったからね)
先生からまた不思議な話を聞きました。


どんな人にも前世ってのが必ず存在するって。
前世の願いや記憶が今の自分に反映されてるって話。

以前の自分は、今まで生きてきたときの記憶や体験をもとに、「この親の元に生まれたなら自分の願いが叶いそう」と思った場所を選び、新しい生を受けるとか。

だから、前世とは言わずとも、自分の奥深くに眠ってる願いを叶えるために、私たちは日々を生きていかないといけないんだって。
ココ大事ね。


ふーん。
とは思いながら、

私はけっこうその手の話は信じやすい。
生まれ変わり、神や幽霊の存在、超能力とか、
理系の大学生なのにマジで信じてます。
とはいえ、それを特に問題だと思ってない。


その話を母に持ちかけたら、
「天然パー子」と名づけられました。
天然p…

これより管理人のHNは、
「さおみー」改め「天然パー子」に、


ならねーよw


しかし私、
不満があったら文句ばっかり言って、
とりあえずパソコンをおもちゃにして、
学校のことは後回しにして遊びほうけて…
前世に失礼じゃないか!
はたして前世がいつの時代でどこの国のどんな職業の人かは分からないけど。
少なくとも失礼だ。

免許とるぞー

以前も話したように、
私は車の免許を持ってない。
去年とってればラクだったけど、いまさら後悔なんてねぇ。
今年の夏休みに取っておかないと、来年からはスケジュールがギッシリで大変だから、今取っておかないと間に合わない!


ってことで、どこに行くかも決めました。
家から約60km離れた場所にある教習所に通うことにします。

そんなわざわざ60kmも離れた場所へ?って私も最初は思ってた。

たしかに家の近所に教習所はいくらでもある。
でもそこに妙なこだわりを持っているというか、
学費がとにかく安く(近所の教習所の10万円引き程度)、講義が無いから短時間で免許が取れる!
そして母の友達がそこで働いていることもあって、いろいろと優遇してくれるそうです。


しかしせっかくの夏休み…
ゆっくりする時間が無くなっても寂しいから、短期間で取れるようにがんばるよー。

エアコンは飾りじゃない

今日の授業では、ビデオ見たんだけどさ、


そのビデオの内容の再現VTRに出てくるおじさん

が使ってるパソコンが(オイ!)、

どう見ても私のと同じinspiron6400だったからめっちゃ気になった。
どっかで見覚えのある白縁の銀パソだったから間違いない。
メーカーと機種名しっかり隠してたけどバレバレですぜ。

横に座ってる友達にそのこと話したら脱力、
「んなことに気づくなw」って言われた。
気づくなって言われてもなぁ…

ビデオの内容はしっかり把握したからいいんじゃね?

テスト1週間前!

ようやくテスト範囲が発表された。

今日は3つ授業で発表があったけど、
A先生とN先生は常識的に考えてテストのネタバレやりすぎだろw

「第1問は○×形式で、教えたところは全部範囲です」
まぁこれはいい。
「第2問は文章の穴埋め問題で、○ページのこの項目から出します」
「第3問は××について説明してもらう問題です」
「第4問は、○○の中で、何でもいいので2つ、好きなものについて詳しく述べてもらう問題です」

2人の先生はとりあえずこんな風に詳しく説明してくれて、
本っ当にありがたかった!
頑張る気になれたよ!!

しかしあるO先生は、

「教科書の初めから××ページまでが範囲です」

おいおい。
しかも量が多っ!



さて、
レポートの続きを書かないとw

ダイエット成功!

口には出さなくとも、
なんとなく、本当になんとなく意識してました。

その成果だと言って!



体重が、
73kg→64kgになりました!!!
予想以上、9kgの減量です!



自分でも感動してる!
でもこれでもBMI値は肥満に入ってます…
デブがポッチャリと言われる程度、
見た目は変わったものじゃありません…

とにかく、この調子で少しずつ体重減らしていきたいな。

BABY MARIOですけど

弟が「BABY MARIO WORLD」というCDを借りてきた。


このタイトル聞いてヨッシーアイランドを連想した人は他にもいるはず。
ヨッシーアイランドとは全く関係ないんだが。

そういやヨッシーアイランドDS、1-3まで進めてるけどしばらくやってないなぁ。
そのあいだに妹が全クリしたけど。


結局話題がこっちに反れるところが私らしい。

カワイイ系のゲームが好きなんですよ。
それこそマリオシリーズ、ポケモン、タイムネットなんて本当に好き。
最近だと星のカービィ2をキーボードプレイしてみたら難しかった。
ゲームボーイならどこまでもいけますぜ。

逆にシリアスなゲームはイマイチやる気になれなくて。
家にあるFFシリーズ(7~12)は全部放置だからなぁ。
とはいえどドラクエもやってない。
クリアまでけっこう時間がかかりそうなゲームもしないねー。

昼間はセミがうるさい

ふぅ。

Excelのテストは、思ってたより簡単でした。
80点取ったぜー
去年のWordのテストでは赤点取ってしまったけど、今回は大丈夫。
たぶん。

しかし今日も暑いなぁ。
パソコンの排気口からめっちゃ熱気が出てる。
まぁ熱を外に逃がしてるってことで安心はするけど、
暑(熱)い…


早く寒くならないかなー?

合唱部だったあのころ

中学のときに、クラスや部活で歌った合唱曲を拾ってきてしまってね。
「春に」って曲、「旅立ちの時」(旅立ちの日にとは別曲)、ハレルヤなど。

懐かしいの一言かな。
合唱曲ってやっぱり好きだ。


私は中学のとき合唱部だったんだけどさ。

当時はキツイばかりであんまり楽しくなかった。
歌ってるというより歌わされてるカンジで、練習がイヤで何度かズル休みすることもあったよ。

でも、それでも何らかの評価はされてたらしく、
先生の推薦で副部長になって、部長とキャプテンと共に(部長とキャプテンが別々にいたことが謎)発声練習なんてやってた。

印象深いのは、NHKの合唱コンクールに出てテレビに映ったりしたことかな。

私はソプラノをやっていたけど、低音も得意だからアルトの補助に付いたりしてた。
でもそれよりソプラノリーダーをやってたことが原因だろう、
私の美しい歌声に魅了された部員が本当に多くて、同じソプラノにいた後輩が、「先輩みたいにいい声が出せるように頑張ります!」って言ってくれたあのときは、その子の良い動機付けを出来たって意味でも本当に嬉しかった。
でも別のパートの微妙な後輩(メゾにいたな)にストーカーをされるようになって激しく困ったこともいい思い出。
もう自慢話になってるなコレ。

だからね、
今しんどいって思ってることも、あとで懐かしくなってくる。
私も中学を卒業してから、当時習った発生方法の意味がだんだんと分かってきて切なかった。
もう1度、部員一同集まって歌いたいなぁ…



さて、思い出話もここまでにして、
Excelの勉強をしないといけないワケですが、
やる気出ないわー

え?アンタは勉強しなくても出来るだろって?
なーに言ってんだ。
私は決してパソコンが得意ってわけじゃなく、パソコンが好き、そんなレベルだから意味が違う。

パソコンも好きだが、やっぱりみんなで歌うほうが好き!
ええ本当に。
ホントだよ?
うん。
パソコンはいつか壊れるけど、歌声は永遠ですよ(謎)。

この暑さは異常

いやー暑いね!

連日8時ごろに帰宅してたけど、今日は久しぶりに4時に帰りました。
でも帰り道の暑いこと。

温度計見たら部屋ん中33℃あるよまったく。
扇風機じゃダメかと思ってエアコンつけたいところだが、
エアコンはねぇ、
やたら電気代がかかる!
体に悪いとかじゃなくて、電気代が心配だからあんまりつけないんだよねぇ。


ところで明日はExcelのテストがある。
去年のWordのテスト落としてしまったからなぁ、今年こそは落としたくない!

ニンヒドリン反応

レポートをいつものごとく強制終了させてしまいましたとさ。

そういやこのレポートの授業やってる、私が愛するA先生、
レポートがうまくまとまっていたら「よくまとまっています」などのコメントを付けてくれる。

私はそんなの1回もありませんが。

と思ったら、極端な手抜き相手には「このレポートに点数はあげられません」と書かれるらしい。

それもないw

助けてくれー

友達と放課後にレポートを書こうって話をしていたので、
今日は初めて自分のパソコンを学校に持っていった。

案外パソコンって軽いものだね。

ただ私の場合、自転車のカゴに乗せて持っていくわけだから、段差なんかでは細心の注意を払いながら走ったものだ。

ただねぇ、
学校のアクセスポイントはセキュリティがかかっててる。
それにどうやって接続すればいいのか分からなくて、試行錯誤を繰り返したが結局ムリだった。
ユーザー名もパスワードも持ってるから、接続できて当然だと思ってたけど、世の中甘くないですね…


しかし不思議だ。
どうして今のようにレポートを書いてる最中のパソコンはこんなにも楽しくないのだろう?
今日もたぶん3時くらいまで起きてレポートを書くのだろうと考えてると、
テンション下がるわー↓↓

鬱度チェック

http://www.lonely.to/utuchk.html

私は17点だった。
健康範囲とはいえど…


1ヶ月に1回とは言わないほど、心がどうしようもないほど憂鬱になる日があるんだけど、
これは一体なんなのかなぁ…

それこそ今がそんなカンジで、
レポート書きたいけどやる気が出なくて困ってるところ。

正直言って、学校やめたい気分に浸ってます…

ストレスが溜まるな

私の頭の中では、


今、救急車が走っています。


ピーポーピーポー…



そしてどこぞのさおみーという若者は倒れた。
だって疲れたんだもん。
この1週間が、それはもう私を殺すような勢いで…


今日はこれだけしか書けないよ…

ガーン!!

今ね、レポートのためのグラフをExcel使って作ってたんだ。

そしたら

「Excelは動作を停止しました。この問題の解決策を(ry」
旨のポップアップが。


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

グラフ4枚作りながら、保存は一回もやってなかったんだ。

テスト勉強のコツ?

レポートが2個溜まってるー
ストレスも溜まるー
と思いつつカレンダー見たら
テストまであと1週間半。
先生は理不尽やなぁ。
テスト前なのにレポート課題出しすぎだろ…


で、いい情報手に入れたんで教えようか。


テスト勉強してるとき、分からないところに出会ったら、
とにかくその教科書やノートから目をそらすこと だそうです。

その部分を睨んだまま考えてると、
脳には問題とする情報がしつこいほどに入ってきます。その結果脳が拒絶反応を起こしてしまって、
考えようにも頭が働かなくて終了。
これじゃあ勉強してる意味が無いね。

ということで、問題部分を睨みながら考えるってのは、自分をいじめてるのと同じ感覚ってこと。
そうならないように、考えるときは目を別のところに向けて脳をラクにしてあげようか。


「対象物が理解出来なくなったら、その対象物から目をそらして考える。」
テスト勉強以外のシーンでも言えるって。

実は、私たちも無意識にもやってることがあるよ。
例えば人と話すとき。
何と話すべきか悩みだしたら、とっさに相手から目をそらすよね。
あれも同じ現象だそうです。
じゃあコレを知ってしまった人は、
これから人と話すとき、相手が自分について何かを考えてるってことが分かってしまうのか。ちょっとコワイなw

もう1個

とりあえずMIDIがもう1ファイルあるので置いておきますね

http://www.mediafire.com/?bbw9enzv2rs

今度はザナックっていうゲームのMIDIです。
また難しいシューティングでさ、弟はウマイけど私はムリだ。

今回出来たMIDIは、昨日アップしたパルテナの鏡よりいい出来かな。
WMPの音源で作ったから分からなかったけど、ヤマハのMidRadioで再生するといい雰囲気出す。

作ったMIDIがなんか変

さっきMIDI作ったんだけどさ…

http://www.mediafire.com/?4tbma4ys0on

「パルテナの鏡」ってゲーム知ってる?
そのゲームのMIDIを6曲ほど作ってzip圧縮したものをアップしてるんだけど、

ちょっぴりワケありで。

いや、ウイルスとか再生不良とかそういうのじゃないよ。


やっぱりパソコンの頭ん中ってよく分からんわ。

どんど晴れが面白い!

今日放送されたNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」。
週に2回は必ず見てるんだけど、

え、何で週に2回かって?
毎日見たいけどね、ウチの家族はあんまり好きじゃなくってさ、
始まったらすぐにチャンネル変えるんだよ…
パソコンにワンセグついてるけど、電波悪くて映らないのorz
NHKが入らないなんて予想外ねぇ。電波入るなら毎日録画して見るのに!
だけど火曜日と金曜日の昼には見るチャンスがある!!

今回は急展開?
けっこう好きだったなぁ…

(ちょいネタバレ)
彩華さんのキャラはあんまり好きじゃなかったけど、彼女が心を開いたシーンは感動モノだったよぉ。
でも彩華さんいなくなってちょっと寂しいなぁ…
とにかくこの先どうなってしまうのか気になる!

変更するぜー

ブログ始めて2ヶ月が経つんだけどさ。

「日記」カテゴリがどう考えても日記じゃないので
「雑記」に変更しました。

つまり書く内容はこれからも変わりません。


ではでは。

ドイツであった痛い話

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-26922320070718
「ドイツ男性、窓からパソコン落下もおとがめ無し」


……
…………

なんというか、
やっぱりこんな人がいるんだなっていう気持ちと、
まぁイライラすることもあるけどなぁと同情したくなる気持ちと、、、


んなコトするんだったら私にくれ…

しかしこりゃ私からみたら
立派な「殺パソ事件」ですぜ警察官!



しくしく…
イライラしたからって、こんなことするなんてヒドイよぉ…

これは…

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a029469

久しぶりにmuzieのアーティストの紹介。

今回はHillsongってグループね。


ゴメン、
muzieの中で一番好きかもしれない。

とにかく小さいころから洋楽しか聴いてこなかった(聴かされなかった)私、
それだけにかなりの好感持てたよ。
元プロの方たちかな?

「ONE WAY」と「ALL THE HEAVENS」と、
いや、ハズレの曲がない。


でも2005年から更新がない。というより3月と4月の終わりまでしかないのか。
もう活動してないのかなぁ、ちょっと残念。

理不尽だ

何が理不尽なのかって、

私のExcelが。

学校のだったら、関数の数式打ったらすぐ下に式の説明出てくるのに、
私のは出てこないんだよ。
これじゃあスペル間違っててもシカト状態じゃないか。

まぁこっちのほうが練習には持ってこいなんだけど、う~ん…

どっかの設定いじればいいのかな?


…それとも私のが2000だからって理由かな?
学校のは2003。
そうかい…

顔色真っ青

復帰してきた。
いや、強制終了だけどさ。

何が原因か。
たぶんVista特有の寝起きが悪いせい。
寝起きが悪すぎて、
わけもわからずじぶんをこうげきした
のではなかろうか。

また無線LANがおかしくなってさ、ネットワーク設定いじってなんとかつなげたんだけど、
それからいろんなトコ回ってたら顔色が真っ青になった。

たのみますよパッソさん…
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。