FC2ブログ
プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクノはあまり聴かないけど、

muzieで聴いたテクノはこのアーティストの曲。

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a031943
HiFi_HEADSさんの「CUBE_"IC"」。

私はテクノってあんまり好きじゃなかったんですよ。
なんというか、機械的な曲って受け付けられなくて。
でもなぜかこの曲に惚れた。
今でもなぜか分からない。
はじめからこういう曲は好きだったのかもしれない。
他にも
「MidNight GAMER vs Psycopass HACKER」、「Holy Night」とか好きだ。

投票数とか見るとあんまり人気無いようだけど、私は好きですよ。

HiFi_HEADSはブラウザのお気に入りに登録してるけど、しばらく見てなかったんで新曲出してることに気づかなかった。
「CoreDUO100%」。
私のパソコンはCore2Duoですよ。
CPU使用率100%は立ち上げのときに5秒見るくらいか。
以前使ってたXPはアプリの起動ごとに100%を平気で記録してたがな。
スポンサーサイト

ちょw先生www

私が愛するA先生、
授業中に勢いあまって言ってもうた。

「もうだめぽ」

先生ねらーですたかwwww

着うたの作り方

じゃあ着うたはどうやって作るのかと思って調べたら、案外簡単だった。
えせ着なら作ったことがあったけど、これは普通の着うた形式(.3g2)になりますよ。

着うたの作り方 ※auのみ、スマンね。

~用意するもの~
・音楽CD(もし.wmaなどの音楽ファイルがあるなら2からを参照)
・iTunes
・WAVE変換ソフト(私は「ぷっちでここ」を使ってます…)
・SoundEngine(必要なら)

1) WMPで音楽を取り込む。
2) 取り込んだ音楽(1の場合、拡張子は「.wma」)を、WAVE変換ソフトを使って「.wav」に変換する。
3) サウンドレコーダー、SoundEngineを使ってフェードイン・アウトなど、自分が欲しい設定をする。

※3までのうちに音質を落として、4分前後の曲なら1.5MBくらいにおさまるようにすることをおすすめします…

4) iTunesに3までで作った.wavを取り込む。
5) 取り込んだ音楽はiTunesのフォルダ内、iTunes Musicというフォルダの中にある。「.m4a」という拡張子になっているので、これを強引に「.3g2」に変えてしまう。

※拡張子の表示方法…マイドキュメントなどを開き、ツール→フォルダ オプション→表示タブをクリックし、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずして適用、OK。

6) おわり。持ってる人はQuick Timeで聴けるし、そのままSDカード経由などでケータイに保存してもいけるはず。

着うたあるのに

椎名林檎の迷彩を探している。

アルバムにはコピーコントロールかかってるから取り込めない。というより入れたくない。

てかコピーコントロールって何のためにあるん?
パソコン好きな私としては単なる嫌がらせにしか感じられない。
でも最近減ってきたよね。mp3プレーヤーの普及によるものらしいけど。
まだこんなことやってるメーカーはさっさと空気読めって。

迷彩ねぇ、
着うたフルならすぐに見つかったんだが…


常識かもしれないけど、
「着うた 置き場」で検索するとけっこう来る。


パソコンで聴くには音が悪すぎる。ヘッドホンのため耳がヤバイ。
それなら着うたらしくケータイで聴けって思うかもしれないが、
私のケータイはかなり低スペックなんで、512KB以上の着うたは再生できません…
迷彩は1.31MBあるから到底ムリ。

mp3落ちてないんだよどこにも。
他の曲なら何個かあるけど、う~ん。

命って大切だよ

最近はなんだか、命の大切さをしみじみと感じてしまう事件が多いですね。

松岡農相の自殺とか、ZARDのヴォーカルの転落死とか…

事故死もすごく多いですよね。でも気になるのはやっぱり自殺とか殺人とかでしょうか。

私と同年代くらいの子供たちが母親などの家族を殺そうとしたり、自分自身を絶望に追いやったり…

この世の中はいったいどうなってしまったのでしょう?


もう一度自分を、周りの人々をしっかりと見つめて、感じてほしい。
自分が孤独だなんて思わないで。
あなた自身は気づいてないかもしれないけど、あなたを愛してる人はたくさんいるよ。
心を開いて、素直な気持ちになってみて。

すまん、電波になったわ。

目がかゆい

ニュースみたら北九州の小学校全部が運動会中止になってるみたいだね。

そっか…
てかこんな話したら私がまるで北九州市民みたいじゃないか。

どうもー。

大気汚染も甚だしい

地元の小学校の運動会に行ってみたら、
光化学スモッグで中止だって!

怖いねぇ…

AKITOさん

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a035363

「遠すぎた空」って曲を初めて聴いたんだけど。

特におすすめって曲は、いい意味で無いんだよ。
全部良すぎる!

とはいっても、
「幻惑の樹氷」は中でも好きな曲だなぁ。
ヴォーカルはコンピューターボイスなんだろうけど、それでもこの曲にある幻想的な雰囲気は引き立てられてる。
一度聴いて、気づけばリピート地獄やってる私がいた。
かなりイイ!

AKITOさんのHPにも曲があるよ。
「幻惑の樹氷」のPV見てくれ状態。

Vistaの半角の2

2の欠け具合


画像がちょっとボケたけど許して。

どうしてVistaだと半角の2がこんなことになるんだろう?
左下がどうもいただけない。

初めて見たとき壊れてるのかと思った。

バグって好き、だけどこれは…

私はゲームも好きだったり。

「ぼくのなつやすみ」ってゲーム、やったことがないんだけど、
なんとも興味深い情報を手に入れたんで、動画を見てみました。

なんとも、
最恐のバグとして有名らしい。

バグですか。
初代ポケモンのけつばんはミステリアスでたのもしい。
FF7のテスト0は無抵抗で可愛い。
いろんなゲームに劣らない「最恐」のバグ…
一体どんなものが待ってるのか楽しみ。

あのほのぼのとした雰囲気を一気に壊してしまうという恐ろしいバグとは一体?

それは、
ぼくのなつやすみの
8月32日だって。

8月32日、8月33日、、
終わらないなつやすみ、ですか。
それはまたリアルな恐さが漂ってきますが…

まぁ動画でも見てくださいよ、

http://www.youtube.com/watch?v=ruU-ng5lEQ4

BGMは?
鍵なんか、かかってないよ?
おじさん…?
なんだか、文字が変に、、

不気味さをもつ8月32日、
しかしまだまだ終わらないなつやすみ。

8月33日の始まり…

外に出て家族でラジオ体操。
そしておいしい朝食、



いや、本当に背筋が凍った。
トラウマになりそうじゃないか!
絵日記もぐちゃぐちゃになってて…、

うう、
暑いのに、なんだか寒くなってきた…

出来た!

あのあと。

父と試行錯誤を繰り返してたらなんとかメール事件解決しました。

タイムアウトの時間を変えても変化なし、
アカウントを削除して作り直しても変化なし、
サーバーから溜まったメール削除しても変化なし、
ウイルス・スパムチェックはずしても変化なし、
接続方法を変えても変化なし、
そしてよく分からんことを次々と…

そしてウイルス対策ソフトをアンインストールしてみたら、また違うエラーが出てきた。

0x800CCC90

0x800CCC18 だったかな、

そのエラーで検索し、解決方法を試してみたら直った。
そしてウイルス対策を再インストールして再起動。

完璧です。

結局何が原因だったのかは謎のままだけど。

いちおう元通りになったから、
終わりよければすべてよしってことでいいんじゃない?

やっぱりメールができない!

明日には直るだろうと思ってたのに。

メールの送受信が出来ない。

ソフト・パソコンを再起動しても直らない。

送受信ボタンをクリックしても、「接続済み」って出てそのまま硬直。
仕方ないから停止してエラー表示。

エラー番号は
0x800CCC0F

0x800CCC19
の2つ。

ネットで検索して、書いていたことを試してみても解決しない。
どうすりゃいいんだ?

パソコンいじるのは好きだけど、
私はまだまだパソ歴1.5年強くらいの初心者です。

分かる方、教えてください…

平和な夜

メールの送受信があいかわらず出来ないから、あきらめた。
サーバーのエラーだろう。明日には復旧するよ、たぶん。
と勝手に決め付けてごめんなさい。


こんな話はおいといて。
外が涼しいなと、庭の入り口のところで横になってました。

学校が終わった4時頃は風が強く、自転車乗っててよろけるくらいの強風だったけど、今は心地よい夜のそよ風。

虫が鳴いてます。
木や葉っぱが風にゆられてさらさらと。
カエルもゲコゲコと。
月は出てなかったけど、それはそれで。

そんな夜に癒されながら横になっていたら、
何か黒い影が。

それはわが猫「あにゃ」でした。
昼間と違っておめめがまんまるです。
おまえはつぶらな瞳をしてるなぁ…

写真撮りたいが、暗くて写らない。あしからず!

メールが出来ないとはこれいかに

こうやってブログ更新できる。
インターネットには問題なくつながるのに、
なぜかメールの送受信が出来なくなった。

いや、普通に困るよ。
友達からのメールに返事打てないじゃん。

しばらくこのパソコン使ってなかったから?
いつのまにか設定変えてしまった??

いや、そんなハズはない。
てか設定変わってないと確認。

どうしよう…

5月23日は

今日は何の日?

5月23日は「恋文の日」!
5(恋)2(ふ)3(み)というゴロ合わせですね。


だからといってラブレターなんてもらってないよ…
"I LOVE YOU" なんて書いたメルマガだったら届いたが…

大学は共学だけど、ほとんど女子大状態だしさぁ。

辛かった…

疲れた…

実験の関係で、10回程度血圧計で腕の血流をとめ、また1階から8階まで階段を駆け上がり、時には粗いかき氷のような氷の中に1分ほど手を入れ…

私は生きてます。

血圧計のせいで腕に赤いあざが残ったけど。

そろそろ取らないとヤバいな

車の免許がとりたい!

誰かヒマな人、夏休みに合宿いきませんか?
…いや、別に普通に取ってもいいよ。
私はけっこうホームシックになりやすいので、誰かがいたら助かります。
じゃなくって、友達と行きたい!
みんなで行けば絶対に楽しいハズ!!


さて、レポートを書かないと。

特別サマーセールらしいが

CCBパリからDMが届いた。

インターネット限定!特別サマーセール開催!
~60%OFF
今すぐアクセス
ccb-paris.co.jp/sale

ってことで
http://ccb-paris.co.jp/sale
にアクセスしてみたんだが、
何度つないでも404エラー。

…なぜ?

ココにありがちなメンテ中なのか、それともデタラメ、
いや、そんなことはないハズ。
だと信じてるよ。

みんみ

いまさらといっちゃあ何だが、
MINMIの1stアルバム「Miracle」を中古で買った(てか新品のCDって、めったに買わないな)。
980円だったよ。

中古CD買ったときに気になるのが傷。CDの傷ってスゴく気になるんだよ。
傷があまりにもヒドかったらパソコンに入れる気が失せる…
CDプレーヤーあるけど、パソコンで聴くんだよ。
プレーヤー使って聴いてたら親にうるさいって言われるし、聴いた後はiPodに取り込めるし。
で、
買ったCDに傷はちょっとだけあったけど、そんなに気にならない程度だからよかった。

MINMIのアルバムはひととおり聴いたけど、これが一番好きかもしれない。

1曲目から4曲目の流れがなかなか。
2曲目「The Perfect Vision」と4曲目「Home Town」がイイ!

あと9曲目「You need a…」がいいんじゃないかなw

こんな日にとって

ヒマだから学校のパソコンで更新。


家にケータイ忘れたんだもん。

だから調理実習の写真取れなかった。
作ったカステラうまかったのにね。

買った

近所のスーパーに買い物に行った。

並んだレジは、どうやら釣り切れらしく、レジの人がお金の引き出し(?)を交換したりしてかなりの時間がかかってた。

そのとき、私の後ろに1人おばさんが並んでた。おばさんはレジが遅いことに不満を持っていたのか、私に「遅いね」と話しかけてきた。
おばさんのカゴの中を見ると、ん、重そうだ、みりんや料理酒、そしてたくさんのあんこが入っていたので、「そのあんこは何に使うんですか?」って聞いてみた。
おばさんは、実家から送られてきたもち米を使っておはぎを作るとのこと。
もち米2合で大体14個くらいのおはぎが出来るんだって。

おはぎ。いいねぇ…
私もつくってみたい。

スーパーを後にして、今度はヤマダ電機に行った。
全然知らなかったが、「改装閉店セール」やっててさ。
たぶん近所にベスト電器が出来たから対抗するつもりだな。

閉店セールをスルーしてしまうなんてもったいない。
ってことで、先日気になってたパソコンの熱の問題を解決するため、
ノートパソコンの冷却ファン購入。

冷え冷えクーラー


(机が汚いとか言うな)
エレコムの冷え冷えクーラー。夏限定色だよ!

弱風と強風が選べるが、弱で十分イケるんだこれが。
ガツンと冷えるわ。うん。

パソコンの底が浮いた状態だから、それだけでも熱対策になってるんじゃないかな。
んで風が吹くから、底面全体に風が吹き渡って、
熱くな~い!

どうでもいいが、もれてきた風が涼しい。
でも機械臭い。

XPな曲

久しぶりに聴いてみた

http://www.jimofseattle.com/Music.htm

Welcome to Windows
あぅ、やっぱり好きだ…

巷じゃ評判悪いみたいだけど、
私はXPのシステム音大好きなんだ。
起動・シャットダウン、そして赤丸にバツが付いたアレが出てくるときのドゥンって感じの警告音。よくヘッドホンつけてパソコンいじるんだが、あの音マジでビビるな。
その部分を軽減させる為にVistaではビーンって感じの音になったのか。

話を戻そう、
この曲はかなりおすすめ。
ピアノとXPの調和、かなりカッコイイ!

そういやこの曲を音楽の授業で紹介して、
成績表に「優」をつけられた。


以前もここで悩んだが、
どっちのカテゴリなのか微妙。
音楽かパソコンか。
いちおう音楽に入れておこう。

いきなり高ポイント

妹とアイス(北海道バニラバー)食べた。

あわせて6ポイント


いぇーい。

博士。

今「博士の愛した数式」やってるでしょー!!

いいな、見たいなぁ…

とか言ってる私は、あの映画もう2回見たんだけど、やっぱりまた見たいなぁ。
原作読んだけど、内容ちょっと違う。カットされてたり改変されてたり。
でも優しい話で、癒されます。出てくるシーンにキレイな場所がホントに多いよ!
初めて見たときは、泣ける話ってワケじゃないのに涙出てた。

見たい…
でもワンセグが電波拾ってくれないんだよ。
ここ電波悪いよ。NHKとテレビ東京とフジテレビが映らない。
どうしてフジテレビが映らないんだぁ!
テレビで見たいのに、親が変なアクション映画見てるから最悪。

私、ぶっちゃけアクション映画キライなんだよね。
なんか野蛮なだけっつーか、見てもためにならんっていうか、
何がいいのか全く分かんないよ。
迫力があるからいいっていうけど、もうね、単調すぎて悲しくなっちゃう。

アクション好きな方はごめんなさい。
でもこれが私の考え方なんです。

まぁいいや。
とにかく博士が見たい…
DVD買うかもしれない。

とか発言してしまったが、

ちゃんと対策ができてるもう1台のパソコンで更新するか。
よく考えりゃこういう手があったものだ。

さっきの話は無かったことにしてもいいけどまぁいいか。

ではでは。

ウイルス対策がぁ~

ウイルスバスターの有効期限が1週間前に切れた。ここまで更新しないものだから、いいかげんパソコンが叫びだした。
マイシールドってウイルス対策ソフトが、いろいろとワケあって無料で使えるってことだから、Vista対応になる15日を心待ちしてたのに。

延期かよ!
来週の水曜かよ!

ってことで、ブログはしばらくケータイで更新します…
パソコンにメールくれる友達よ、以上の理由でしばらくチェックできないからスマン。

あちぃ

なんだコレ、

右側、
Enterキーあたりがめちゃくちゃ熱いんだが…

机の下まで熱が伝わってるわな。
机は木製だから伝わるのは分かるが、めっちゃヤバイな。

私のパソコンは、DELLのInspiron 6400。
どうやら右側が熱くなるのは私だけじゃないようです。
たしかそこらへんにはハードディスクがあるんだっけ?そりゃなおさらヤバイ。2ヶ月しか使ってないとはいえ、記憶を失うようなマネをしてもらっちゃあ困る。

でも、
これからどんどん暑くなっていくってのに、今の気温でこの状態は…

熱対策しないといけない。
でも冷却モノ高いわ。安く済む方法無いかなぁ。
そこらを惜しんじゃいけないかな?

なんてこったい

朝はあんなに晴れてたのにね。

新しい靴がびしょ濡れじゃないか。
カバンの中に入れてた買ったばかりのあぶらとり紙も端が濡れてる。

よく分からんが、途中で雪らしきものに降られた。
なんか痛くて冷たい雨降るわと思って見たら、服にびしょびしょのシャーベット状のものがついたんだよ。
今5月なのに…

異常気象のせい?

とにかく明日は晴れるといいな。
明日は3限目が休講。午前中に帰れる!

2.0といえば

ってことで「ドコモに移転ゼロ」で検索した。

2.0って視力みたいだなって書いてる人がいた。

視力か。私2.0あるんですよ。でも最近測ってない。よし、測ってみよう。

…ん、

…見えん。
なぜか見えん。
今まで見えてたのに!!

パソコンのいじりすぎ?

1.5までしか見えない。
両目だったら2.0かろうじていけるが…

ショックだよ~
回復を試みないと!!

ケータイ…

例の反撃の件について調べてしまった。
DoCoMo 2.0らしいな。Web2.0が由来らしい。私はUSBを連想したよ。まぁそれはいいや。

「どこもにいてんぜろ」

さて、変換してみよう。

「ドコモに移転ゼロ」

あはははははは…
と笑う私のケータイはauです。
でも私、周りの人並みにケータイ使わないなぁ。

友達と学校のことについて相談するとき、
学校で親に連絡、
画像粗いが写真、
目覚まし時計(弟に取られたから)、

そんなもんか。
ネットはパソコンでしかやらないからねぇ。
携帯専用サイトにいかにしてパソコンで入るか一生懸命調べたものだ。
なんとか入れるようになったが、最終的に「お前パソコンだろ」ってカンジで弾かれるんだよなぁ。入れないところもあるし…

という私は約1年前に初めてケータイを触ったんだが(パソコンはその前から使ってた)、ケータイのことが何も分からずにパソコン感覚でネットにつなぎ、請求が15000円前後だったことがいまだにトラウマ。安易にネットにつなげられない。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。