プロフィール

さおみー

Author:さおみー
福岡県出身。ハロウィン生まれ。生物学的に見ると女。
音楽聴いたりパソコンいじったりするのが好き。TwitterTM BOXにも出没中。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
Twitter
pixiv投稿物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0×∞

昔の創作とか大事にしてやってください


ってどこかのツイート見たから、
創作って感じの創作じゃないけどここに残す。


→続きを読む

スポンサーサイト

じゅーごーせん

それこそ擬人化ばっかりだから、
本物も描かないといけないよねと思いながら。
だからっておにぎり描くだけってのも寂しいし…てことで、


新規キャンバス10


国道10号擬人化本物のコラボを描いてるところ。
つまりまだ未完成。完成したらpixivに上げようかね。
キャラの絵は描くけど、風景とか普段あんまり力入れて描かないからけっこう大変。
特に案内標識の中身、これ意外と大変なのよ。



描いたのは、擬人化ネタを考えるにあたって参考にした場所
というか走ってて印象に残っている場所というべきなのか。
宇佐市内の下り線にある大鳥居型の案内標識

有名な宇佐神宮(歴史の教科書にも出てくるよね?)の横を通ってる国道こそ10号。
5月にネタにするのも変だけど、三が日の渋滞はもはや名物。


終点も神社の前だし、
擬人化したら、ちょっと神秘的な雰囲気の落ちついた女性ってかんじにしようかと思って。
だからといって巫女さんはやりすぎかと思ったので、こんなかんじ。
北部にかけてはどんどん広くしていこうってプロジェクトもあるから、器が大きいというか大らかな性格?
昔は「日向街道」って呼ばれてた区間もあるようで、髪飾りは日向夏をモチーフ、手に抱えてるのはチキン南蛮。
「中津街道」でもある、唐揚げverも必要かね。唐揚げもチキン南蛮も大好き。



できれば背景これで10号の6~7頭身描いてみたいかも。

グッズ制作か~

スリープボタンの不具合の件で交換対象になってるiPhone5を使っているさおみーです。
ってのは関係ない。



本日はTwitterがコミケ(?)で盛りあがってて、
入手したグッズや本やCDなんかを写真に収めてつぶやいてる人がたくさん。

そんなのを見てたら、
オリキャラのグッズを販売するなんて羨ましいなと思ってしまった。

自分のキャラを自分で愛でるって何じゃいと思うだろうけど、
いわゆる自画自賛って言葉とは違う感情。何ともいいがたい愛着が沸くんだよねえ。
オリキャラを眺めるのも楽しい。


ってことで、
http://mydoogoods.com/
こちらのサイトで仮想でグッズを制作してみました。


絵馬
ema198199.jpg
国道だしやっぱり交通安全かなと。
絵馬だし、このお二方より今回新たに描いた10号のほうがよかったかもしれないと思いつつも。


iPhoneケース
iphone198.jpg
Androidユーザーさんはごめんなさい。
199でやりたかったけど、198のほうが加工しやすかった。


これらの画像のものは、
上記のサイトで実際に1つから注文することもできるみたいなので、
興味のある方は自分のオリキャラでグッズを制作して注文してみてはいかがでしょうか。

ここ以外にも、TシャツやUSBメモリやiPhoneはもちろんAndroidの各種機種用ケースを制作できるサイトもありますよ~。
痛車(デザイン車)も作れる!?
http://clubt.jp/
ここは実際に利用した経験アリ
作ったTシャツは何度か洗濯したけど、
アイロンプリントなんかと違って印刷は普通のTシャツと同じくらい耐久性があるからおすすめ!

あ、ちなみに、
変な金稼ぎとかやってないので、宣伝乙とかそういうのはないので安心してくださいな。




話がずれるけど、
先日pixivで公開して、Twitterのほうでも地味ーにつぶやいたからここでも。



国道擬人化は頭身を下げてゆるい路線でやっていこうと思ってます。
ある意味原点回帰かもね。

安売りみたいな数字だもんしゃーない

198コンセプト

199のコンセプトはあるのに198のはないのも虚しいので。

こいつも61歳か。


pixiv見てて思うけど、199のほうが閲覧数が倍。
なぜなのか。

なぜなのかって自分で書いてるけど、
199はそれなりにOKと思ってるけど、198は自分でもうーん、って感じ。
前髪を描けばよかったのか。
画力か。やっぱり画力なのか。


以上。

実は完全に諦め切れてない

新規キャンバス

アイリ、パルビィ、ジュリアまでは決まってたけど、
残りの1人の枠が決まらなかった。

最初に機械の部品くれるトレビスか、
改心した悪の組織のメンバーか、
主人公の活動に興味を持った死神の娘か、
もうひとつの世界に住んでる謎の人か…

頑張ってパーティー編成システム組めばよかったんや!

でも、女の子だらけになるから女性キャラは躊躇してた。
最後の枠くらい男を入れろよみたいな。


無題

どこで活用するつもりだったかは知らんが、
素材画像使ってハリボテ魔王というネタを組み込んでいた。
見た目のインパクトはすごいけどハリボテだから最大HPは1とかいう設定。
なんかそんなゲームあったなあ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。